2012年6月、7月

なんだかあっという間に8月に入っております。夏。
6月、7月の様子をまとめてみることにします。

6月15日 吾妻光良/T字路's@多摩川河原茶屋たぬきや
多摩川を渡る通勤電車から見える河原にある茶屋でのLive。
これはおもしろい環境でした、猫もいて。雨だったけど。
吾妻さんも楽しそうでした。

6月はこれだけでしたね、行ったの。
ただ、6/7からPhishのアメリカツアーが始まっており、その演奏の音を順次聴いた月でした。
(まだ7月頭分を聴いてますが。後半が始まるまでには追いつきそう)

7月14日 World Happiness 大前夜祭
入場券をいただきまして急遽行ってみました。

カルガモーズ、初めてでしたが迫力ありますね。タブラ小林さんは目立ってました、音。
その他、音楽的お笑い系?多かったですが皆さん楽しめました。清水ミチコさん、さすが。
今年は矢野顕子さとがえるにも出演だしね。
トリはビートニクス。高橋幸広&鈴木慶一。
バックも高田連、高野寛、権藤知彦ら豪華メンバー。
前夜祭ってことでオリジナルいっさいやらず、懐かしの(癖ある)ロックカバー大会でした。

はっ、7月もこれ一つ。少なくなったなあ。平日なかなか行けませんからね、しょうがない。
でも、たまに行くとやっぱり生演奏聴くっていうのはいいもんだ、と思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012年6月、7月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/8285

コメント(3)

KITA :


御無沙汰してます。KITAです。
2か月前から沼津市に単身赴任しています。
実は先週、沼津にも夏フェスがありました。
2日目のメインステージを目当てに出かけてみました。
メインは何故か沼津市の親善大使をしている元ツイスト、ハウンドドッグの鮫島氏。ゲストには初日のみだったはずの寺田恵子氏、BBクイーンズの坪倉女子、fromサザンの松田氏という面々でした。目当ては宇崎竜童氏。今まで生でみたことありませんでした。屋台で買い求めた塩味の焼き鳥と濃いめの焼酎を頂きつつ待っていると、いよいよ宇崎氏の登場。1曲目は子供のころから大好きな、名曲「サクセス」。久しぶりにブルッと来ました。それからもダウンタウンBWBのデビューナンバー、「知らず知らずのうち」などを無料で堪能して引き上げました。宇崎氏の登場や退場に際には約1mの距離で拝見することができ沼津の夏フェスを堪能しました。
やはり生のライブはいいですね。

(この夏は旧友のK本やH比野とも野外キャンプを予定していて楽しみです。)


KITA :

御無沙汰しています。KITAです。
二か月前から静岡県沼津市へ単身赴任しています。
先週末、沼津にも夏フェスがありました。
二日目のメインステージを目当てに自転車で出かけてみました。
面子は何故か沼津の親善大使をやってる元ツイスト、ハウンドドッグの鮫島氏。初日だけのはずなのに残って出てきた寺田恵子。BBクイーンズの坪倉女子。fromサザンの松田氏という面々でした。お目当ては宇崎竜童氏。屋台で買い求めた塩焼き鳥と濃いめの焼酎水割りを頂いていると、いよいよ登場。1曲目は子供のころから大好きな「サクセス」。その後もダウンタウンBWBのデビュー曲「知らず知らずのうちに」などを無料で楽しませていただきました。竜童氏の登場の際には、約1mの距離で拝顔することが出来、沼津の夏フェスを堪能しました。
やはり生はいいですね。
(この夏はまだまだ旧友のK本やH比野と野外キャンプの予定があり楽しみです)

Mongo :

KITAさん

ご無沙汰してます。引っ越し葉書届いてます、ありがとう。
富山とか沼津とかおいしそうな場所への転勤多いですね。
近所でその内容の無料フェス、いいですね。
今年もキャンプ行くんだね、楽しんできてください。

コメントする

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

時々、つぶやいています

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro