Pippo@代官山晴れたら空に豆まいて

2月16日(月)


旅猫さんのところで告知を見かけたPippoさんのライブに
出かけてみることにする。
アルバムは年末のだいこんの会で本人から購入していたのだけれど、
ライブは初めて。
場所は代官山。「晴れたら空に豆まいて」という名のお店。
会場に入ったら一つ前のバンドが始まったところ。
女性Vo.とギターの二人組み。
ギターの音は好みかも。ディレイの使い方とかも。



さて、Pippoさん。さすが文系ファンタジック・シンガー。
こんなに踊る方だとは思ってませんでした。
バックを担当するうさりん(本当にうさぎ)と共に息の合った振り付け。
Pippoさん、声の微妙なかすれ具合がなかなかよい。
特に詩の朗読での声がいい。
曲とMCは場数を踏むことでさらにこなれていくことでしょう。
これから暑い夏に向けて、うさりんのがんばりにも期待。

Pippoさんのあとには、コーヒーを入れ客に振舞うまでをステージで演奏?する方々や、
ピアノとバイオリン(曲によってはコントラバスやパーカッションも加わって)で
ファジル・サイ(トルコの人でした)の曲なんかを演奏するクラシカルな方々が演奏。
ふだん、自らは聴かない音や演奏も案外楽しい。
それにしても、世の中には歌ったり楽器を奏でたりする人がまだまだいっぱいいるのだな、
ということを再認識。
うん、まだまだ大丈夫だ。

#旅猫さん、写真お借りいたしました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Pippo@代官山晴れたら空に豆まいて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6100

コメント(2)

うさりん :

きのうは来て下さってありがとうございました~。
あたたかな感想とてもうれしいです。夏にもつよいうさぎになります。これからもどうかあたたかく見守って下さい~。

Mongo :

うさりんさん

おつかれさまでした。
あの姿でのきっちりしたギターでのバッキング、さすがでした。
またそのうち見に行きますよ。

コメントする

2009年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro