高尾山

5月18日(日)

久しぶりに高尾山へ出かける。前回はまだ雪が残っている頃でした。
まずは高尾駅北口からバスで小仏バス停へ向かう。
バスを降り、舗装道路をしばらく歩いて右に入る。
今回はこっから影信山へ向かってみる。

出だしからグイグイと登る。前夜の雨でぬかるんでいるが気候はまあまあ。
1時間ほどで頂上。きのこうどんをいただく。ユズが効いて美味。

下って小仏峠を通り、再び登る。城山頂上へ。かすんでいるが相模湖も見える。
なめこ汁をいただき、のんびり。

さらに下って登って高尾山。そのまま一気に高尾山口まで下る。
まだつつじも咲いていたり、名前は知らない綺麗な花もところどころに。
絶えず鳥の声が聴こえている。

合計、休憩しつつ約5時間。かなり休みつつだったので実質歩いていたのは4時間くらいでしょうか。
歩いた、歩いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

DSC05760_M.JPG

 

 

 

 

 

 

筋肉痛、一日遅れ.....

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高尾山

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5403

コメント(5)

岡崎武志 :

あ、下見、ですね。ごくろうさまです。けっこうきつそうだなあ。でも、楽しみです。天気がいいとよいですが。

海ねこ :

歩き始めの1時間が、ぬかるみと急な登りでキツメでした。
小股でゆっくりゆっくり進むのがよいみたいです。

あとは、城山あたりの階段でドスンドスンと降りてしまうと、
自分の体重以上の衝撃がかかって、膝を痛めます。
気をつけていたつもりだったのに、二人ともちょっと膝痛に。
やってしまった(涙)。

結構な運動でしたが、
山頂で食べるきのこうどん、歩き終わっての生ビールが最高! です。

ゾ :

ここの山はMONGO君が登るたびに写真が見れるので興味わきますね。

しかし写真の木の根っこがあちこちに伸びている道は歩きにくそうですね。
別の見方をすればアートにも見えますが。

高尾山、私もそそられて来ましたよ。

行ってみようかな。
高尾山だけだったら一人で行っても大丈夫ですよね?最悪ロープウエイ(だったっけ?)もあるし。

Mongo :

岡崎さん>
来週末、ほんとに天気よいといいですが。

ゾさん>
木の根っこ、歩きにくいけれど、ぬかるんでいたんでこれがないと引っ掛かりがなくてすべってしまうかも。
今回は根っこあってよかったかな。

マーカナさん>
とにかく近くて楽に行けるのがよいですよ。
○○ランドの丘よりは遠いですが。

筋肉痛、膝痛はたいしたことなくてすぐに復活いたしました。

コメントする

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

時々、つぶやいています

最近のコメント

Mongo on 高尾山: 岡崎さん> 来週末、
マーカナ on 高尾山: 高尾山、私もそそられ
ゾ on 高尾山: ここの山はMONGO
海ねこ on 高尾山: 歩き始めの1時間が、
岡崎武志 on 高尾山: あ、下見、ですね。ご

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro