9月25日(火)Ett@下北沢lete

cha.gif

初めて行きました下北沢にあります小さなお店lete
4月に一度見ました名古屋のバンドEttのライブです。
8月にはボーカル西本さんのソロライブもありましたね。

ほんとに小さくて照明を落としたお店にぎっしり20人くらいのお客さん。
一応マイクは使ってますが、ほとんど生音の声とガットギター。

ステップを踏みながら伸びやかに歌う西本さん、かっこいいですね。
カバー曲多めのソロもいいですが、やはりkeiさんのギターと声あってこそのEttの音。
さらりと弾いてますが、すっごい技ですね、あのギター。指の動きに見とれてしまう。

2Set(間にそれぞれのソロコーナーもあり、3Set?)、アンコール2回3曲。
たっぷりと堪能。
ちょっとブルースっぽく演奏された、上野茂都さんの「飯の支度(めしのしたく?)」が絶品でした。

この曲が入っている上野さんのアルバムってありましたっけ?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 9月25日(火)Ett@下北沢lete

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4341

コメント(4)

レテの後方壁際にいた者 :

先日の下北沢は楽しい時間でしたね!
今頃のコメントですが、
実は、明日、http://mapupnews.jugem.jp/?eid=124
のオープニングライブに行ってみることにしたので、
上野さんに勇気をだして話しかけて「メシの支度?」確認してみたいです。
この「なぎ食堂」かなり気になる最新スポットですよ!
ユーミン風?らしい、かえる目さんもかなり~~
11月はようやくFFさんいらっしゃるし(にまにま)
またお会いできる機会も増えそうですかー♪
季節のかわり目、かえる目、風邪などひかぬよう…。

Mongo :

返信遅くなりましてすみません。

懸案の飯の支度ですが、やはり上野さんのアルバムには入っていないようですね。
なぎ食堂は気になります。

レテの後方壁際にいた者 :

はい、上野さんもCDに入ってませんと言ってましたが、
今度また本家のライブで聴きたいです!と、
リクエストしておきましたので、チェックしてゆきたいと思います。
かえる目(=かえるもく)さん、予想よりもっと楽しく絶妙。
なぎ食堂は半地下でステージ側の上に天窓のようなものがあり、
そこは交差点に面しているので信号の点滅やタクシーの乗り降り、
PIZZA屋のバイクが止ったり、覗き込む子供がいたり、
音と共に流れる風景がご馳走でした。
そうそう、12月に船戸さん初プロデュースの長谷川さんのライブがありますよ。
来年には「なぎ食堂」でふちふな、ぜひ聴きたいですねぇ

Mongo :

ほー、船戸さんプロデュースですか。
それは気になりますねー

コメントする

2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

時々、つぶやいています

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro