« A Tribute to Joni Mitchell | メイン | Indian Wedding その26 »

8月9日(木) にしもとさゆりソロ@コクテイル

今年4月にやはりここコクテイルで見たEtt
そのボーカル、にしもとさゆりさんがソロでやる、というので暑い中行ってみました。
このライブ以降、我が家ではかなりのEttブームが続いているのです。

ちょうど椅子が埋まるくらいの店内。
8時ちょいすぎ、店に着いてすぐ始まります。
ギター弾き語りです。
Ettはアコースティック・ギターとのデュオ。
にしもとさんは普段ほとんどギターは弾かないらしい。

最低限の音で歌を支えるギター。
この方の歌はもうそれは歌。
詩、メロディ、リズムが一体となった歌。
実にストレートに染みてきます。いいねえ。

前半はEttの歌を中心に。
後半はカバー中心。
彼女が今歌いたい曲をいっぱい。懐かしい歌多数。
名古屋弁のMCも懐かしく。

暑い木曜の夜だけれど、居心地のよい空間でした。
また行きます。

酔っ払って口にビールつけたまま寝てる人。
ゴキブリに口、咬まれますよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb_____.cgi/5748

コメントを投稿

About

2007年08月10日 21:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「A Tribute to Joni Mitchell」です。

次の投稿は「Indian Wedding その26」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。