8月25日(土) yanokami@LIQUIDROOM

水曜に続いての矢野顕子。矢野顕子+レイ・ハラカミでyanokamiです。
打ち込みの音楽はほとんど聴かないんですが、
この人の音はやっぱりすごいね、というレイ・ハラカミとのDUOです。
リキッドルームということで苦手なスタンディング。
ここでしかやらないっていうんだからしかたがない。

ぎっしりと人で埋まったフロア。
これは無理、と我々は最初から入口付近の割と広めの空間で鑑賞。
ハラカミ氏は右のPAスピーカーでまったく見えず。
一度だけ無理やりちょっと中へ入り、姿を確認しましたが。
なにやら必死につまみを操作していたのは以前見た時と同じ。
いったいどういう機材で何を操作しているのか?

矢野さんは先日のトリオ演奏より、気楽そう。
難しい演奏をしなくてよいからでしょうか。
フワフワした音の上で好きなように歌い、好きなようにピアノを奏でております。

それぞれのソロコーナーも2曲ずつ。

ハラカミさんソロは思ったより退屈ではなく。
むしろいい音で心地よく聴けたかも。

やっぱりよかったのは矢野さんソロ。
先日ブルーノートでは聴けなかった「ラーメンたべたい」をやってくれたのはラッキー。
矢野さん、ピアノから離れ、踊りながら歌ったり、
珍しく(初めて?)ピアニカを演奏したり。

それにしても。
人の多いスタンディングはきつい。

終了後、久々に歩いてみた恵比寿はかなり変貌してました。
が、やっぱり恵比寿といえばたつや。
串食って帰宅。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8月25日(土) yanokami@LIQUIDROOM

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4327

yanokamiさんのライブを見に行って参りました. 恵比寿リキッドルーム3周年... 続きを読む

コメント(2)

tld :

やはり恵比寿といえばたつやですよね。
最近行ってないですが。

Mongo :

たつやはロスロボスの帰り以来でした。
恵比寿はたつや。
目黒は鳥芳。

コメントする

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

時々、つぶやいています

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro