« 前 | メイン | 次 »

[ライブ・舞台]
yanokami live LIQUIDROOM 3rd ANNIVERSARY | yanokami (20070825見た)

yanokamiさんのライブを見に行って参りました.

恵比寿リキッドルーム3周年と銘打ったこのライブですが,確かこけら落としの時もクラムボン+矢野顕子をやっていた気がします.
それはさておき,この日はチケットを取ってくれた友人が仕事の都合行けなくなり代わりにモゲヲさんを誘って見に行くことになったわけですが,体調は絶不調(本当きつかった:笑)
客層はと言うと,矢野顕子:レイハカミ比で3:7と言う感じでしょうか?(純粋に見た目の年齢でそう思った)
演奏は面白い.というか本当レイハラカミと矢野顕子の掛け合い(トークも演奏も)も良くできている.ユニットの形態も打ち込み+歌がメインなのでCDとそんなに変わらないの?とか思っていたら全然違う感じで,打ち込みの中でアドリブを引き倒す矢野顕子というのも80年代の感じでなかなか.レイハラカミさんはあれはライブでは何を使っているのか?それが気になりますな.

しかし,若い頃からダンスミュージックというかクラブ遊びをしなかった僕にはこのリズムというか音楽に上手くのれないんです.フロア(と言うかステージの前)を見ると若い子(笑)はちゃんとのれているのでその辺は聴いてきた音楽の差か?と思います.
まぁ無理してのって聞く必要も無いわけですが.

あーモゲヲさんも僕も現在恵比寿勤務なので(会社は違うよ)なんかうっかり休みなのにきちゃったみたいなそんな感じでした.

そういえばリキッドルームの2Fのタワーカフェはやっぱり新宿リキッドルームの頃の魔窟感が復活してきている気がしますねぇ.出来た頃はあんなにきれいだったのにもったいない.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb_____.cgi/5894

この一覧は、次のエントリーを参照しています: yanokami live LIQUIDROOM 3rd ANNIVERSARY | yanokami (20070825見た):

» 8月25日(土) yanokami@LIQUIDROOM 送信元 もんごメモ
水曜に続いての矢野顕子。矢野顕子+レイ・ハラカミでyanokamiです。 打ち... [詳しくはこちら]

コメント (3)

Mick:

いやまじで調子悪そうでしたね。酒の誘いに乗ってこないくらいっすから尋常じゃないっすよ
普段好んで聞いている矢野顕子とは別の世界をyanokamiでみた感じでしたね。トークはもちろんですが、やはりピアノがぶっちぎれてましたね。

お2人とも行ってたのね。
ライブハウスとはいえ、アレだけ人がいたらわかんないです。
ほとんど入口付近に避難してたし。
彼女のピアノはとにかくかっこよい。

いやいや,ご心配をおかけしました.
テクノな矢野顕子もたまには良かったんじゃないかと.
ピアノはどんな曲で弾いても存在感があるし面白いところが唯一無二な所なんじゃないかと.

レイハラカミの"解散"が結構ツボに入ってた僕ですが.

コメントを投稿

About

2007年08月26日 18:24に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「イッチ近況」です。

次の投稿は「イッチ近況」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type