Corduroy/New You!

41JQ2FH2HFL._AA240_.jpg

会社の独身寮に住んでいた頃、同じ寮にいたこの方この方あたりで
なぜか盛り上がっていたコーデュロイ

先日ふらりと行ったDISK UNIONの放出棚で発見。
300円の値札ですが50%引。
これは救っておかないと、という気持ちでだけ購入しましたが、
思いがけず心地よいアルバムでした。
懐かしい音(特にシンセとか)でポップ。ベースラインとかかっこいいですよ。
ホーンアレンジもちょっと古いサスペンスドラマっぽさもあったりして。
ポップだけどひねくれてるんですよ。
これはなかなかラッキーな買い物でした。
ジャケットはさすがコーデュロイってところでしょうか。

ちなみに、寮時代に盛り上がっていたのは確かこのジャケットだったと思いますが。

418WRNVFQAL._AA240_.jpg

酔っ払ってこのポーズをまねしていたような記憶もあるような、ないような・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Corduroy/New You!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4290

コメント(9)

kg田 :

いやーこのアルバムは名盤ですよ!最近またヘビーローテーションです。初期のアシッドジャズな感じとはまるで違うパワーポップ路線が最高です。
ポップセンスはかなりのモンだと思います。
いつかブログに書こうと思ってましたが、あまりにも誰もしらなそうなので自粛しておりました(笑)

1枚目しか聴いたことがないです。
嫌いではないけど、なんだか中途半端な感じでのめり込めなかったんですが。
もうちょっと辛抱して、後のアルバムまで聴いてみれば良かったのでしょうか...。

Mick :

当たり!!!このアルバムっすよ〜ん
当時よく聴いて飲んでポーズまねしてましたねー。ライブもなかなかステキでしたにょ。
スパイ映画がモジモジ君ってなんかちょっとマヌケ具合が笑いということで。

上の写真のアルバムは知りませんでした.
ちょっと前に聞きたくなってHighHavocとベストは買って持ってたんですけどね.
90年代って感じですね.
そういえばライブはホーンが無くてちょっと寂しかった気がします.

tld :

唯一うちにあるシングルにはモーターヘッドのカバーが収録、なんなんですかね。

Mongo :

kg田さん>
持ってましたか。
どうやら人気あるみたいですよ。

pioさん>
かっこいいですから、今からでも。

Mickさん/おまえさん>
そうだ、ライブも行ったんでしたね。モジモジくん。
ホーンなしはさみしそうだ。

tldさん>
なんでそんなものまで・・・
さすがコーデュロイ。

というわけで。
コーデュロイ好きはいっぱいいるってことが判明いたしました。

こじこじ :

コーデュロイなつかすぃ~!
初期の頃しか聞いてませんが
マザーアースとかも好きでしたよ~♪

あらじん :

High Havocの日本盤のリリースに関わってました、自分。
ちなみにウチのグレッチのスネアのサインは彼らのサインなんです。
見せても誰も分からないと思うけど(笑)。

Mongo :

なんとコーデュロイに関わってた人まで現れました(笑)

あらじんさん>
そのサイン、貴重ですが確かに誰もわかんないでしょうねえ。

コメントする

2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

時々、つぶやいています

最近のコメント

Mongo on Corduroy/New You!: なんとコーデュロイに
あらじん on Corduroy/New You!: High Havoc
こじこじ on Corduroy/New You!: コーデュロイなつかす
Mongo on Corduroy/New You!: kg田さん> 持って
tld on Corduroy/New You!: 唯一うちにあるシング
おまえ on Corduroy/New You!: 上の写真のアルバムは
Mick on Corduroy/New You!: 当たり!!!このアル
piouhgd on Corduroy/New You!: 1枚目しか聴いたこと
kg田 on Corduroy/New You!: いやーこのアルバムは

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro