鯛うどん

| | コメント(11)

4月21日(土) 五反田古書会館へ。
古本 海ねこも参加させていただいている古書展「本の散歩展」をのぞきに。

その前に近くにある鯛焼き屋さんダ・カーポに寄り道。
いつもはアンコの代わりに卵が入っている鯛玉を食べるんですが、
今回は限定発売のこれ。

P251iS10244.jpg

私の友人が何度もブログで紹介していたカレー屋さんうどん
そのうどん(っていう店名のカレー屋さん)のカレーが入っているらしい。

なんとも不思議です。頭と尻尾に少しだけアンコ。
胴体ほとんどはとてもスパイシーなカレー。
尻尾のアンコにはお口直しも。
カレーとアンコ、決して合っているわけではないけれど、悪くない。

それにしても鯛うどんって・・・
名前だけ聞いたらどんなまったく違う食べ物を想像してしまいます。

コメント(11)

そのカレー僕も気になっていました.
鯛うどんだけだと全くわからないです.
鯛焼きってたまに食べたいんだけど,一つだけ買うのって気が引けませんか?

tld :

こ、これは!?
たぶん近日中に行ってしまいそうです。

まりな :

やっほー。まりなです。
モンゴ夫婦と呑みたいで~す。
憲ちゃんもらしいで~す。

Mongo :

おまえさん>
このお店は買い食いする人ばかりのようで一つでも気にせず買えます。

tldさん>
うどんとは結構距離あるようですがぜひ一度お試しくださいませ。

Mongo :

まりなー、社会人生活いかが?
憲ちゃんも変わりないですか?
飲もう飲もう。

まりな :

阿佐ヶ谷来ることあればご一報くださ~い。
運が良ければ早く帰れてるので呑める!!

Mongo :

まりな>
了解、了解。
そちらも調布へくることあればご一報を・・・来ないか・・・

ゾ :

ああ、タイヤキ・・・
響きだけでもうらまやすぃ~~
とにかくそのどちらのタイヤキも
すばらしいですね
是非東京へ行った際は
場所を教えてください。
あああ~いいなあ~~

Mongo :

ゾさん>
でしょでしょ、いいでしょ。
このお店、中古レコード&CD屋さんも兼ねてましてかなり風変わりでおもしろいです。
ぜひ一度どうぞ。五反田です。

たに :

これは!食わねば!

Mongo :

たにさん、ぜひお試しを。
しかし反応多いなあ、さすが鯛うどん。

2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

時々、つぶやいています

最近のコメント

Mongo on 鯛うどん: たにさん、ぜひお試し
たに on 鯛うどん: これは!食わねば!
Mongo on 鯛うどん: ゾさん> でしょでし
ゾ on 鯛うどん: ああ、タイヤキ・・・
Mongo on 鯛うどん: まりな> 了解、了解
まりな on 鯛うどん: 阿佐ヶ谷来ることあれ
Mongo on 鯛うどん: まりなー、社会人生活
Mongo on 鯛うどん: おまえさん> このお
まりな on 鯛うどん: やっほー。まりなです
tld on 鯛うどん: こ、これは!? たぶ

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro