4月20日(金) Ett@古本酒場コクテイル

cha.gif

開場時間少し過ぎにお店に入ると壁が華やか。
久住昌之さんの切り絵展初日でした。
久住さんもカウンター手前にいらっしゃいましたね。
なんと言っても上のリンク先にあります、吾妻光良さんの切り絵が
実に吾妻さんですばらしくて。思わず写真とらせていただく。
キヨシローも輝いてましたね。
モンクス・ミュージックジャケのモンクもいい味でてました。
どれも、好きだから切ってみました、っていう感じで愛情たっぷり。

と、こんな感じで壁を眺めてますとEttさん登場。ライブが始まります。
名古屋の2人組。

ギターのKeiさんはガットギター一本。
きちんと左足に布をかけてギターをのせる正統派?な形。
ボーカル西本さゆりさんは小物パーカッション+ピアニカなど駆使しつつ、生声で。
西本さん、実に不思議な歌です。
誰にも似てないですが、あえて雰囲気を考えてみると。
渕上純子さん+小川美潮さんに中村まりさんの声を時々混ぜた感じ?
小さな体を揺らしながら歌います。
Keiさんのギターがまたとんでもなくうまい。でも変。
ふだんは民族音楽とクラッシックしか聞かないそうで、
そんなテイストがちりばめられてもいるわけで。

先日はふちがみとふなとさんとの共演もされたそうですし、
上野茂都さんとの共演も予定されているらしい。
初めて見たEttさん。ほっこりあったかい演奏会でした。

ライブ会場限定販売のCDも購入。


赤いです。無茶。
ジャケ裏面に「苦い」って書いてあります。

別テイクやMix違いや民族音楽度が高いテイクなど。
おもしろい、Ett。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4月20日(金) Ett@古本酒場コクテイル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4276

コメントする

2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

時々、つぶやいています

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro