11月19日(土) SUPER GROOVIN' R&B vol.3@STORMY MONDAY

昨日に続きまして、再びSTORMY MONDAYへ。

STORMY MONDAY PRESENTS SUPER GROOVIN' R&B vol.3
~この夜限りのSUPER SESSION!!~

と題されたLiveです。

メインは一週間前にBAHOで見ました石田長生さん。

BAHOでしか見たことない石田さん、エレクトリックな演奏は初めてです、楽しみ。

会場に着いてみるといつもの看板が・・・

P251iS06402.jpg

お忙しかったのでしょうか、書き忘れてしまったようです。

行けるかどうかわからなかったので予約してなかったのですが、
かなり、いやとても満員。カウンターはじっこの椅子に座らせていただき感謝。
初めてカウンター内をじっくり眺めていたわけですが、これがすごかった。
次々と来るお客さんをにっこりとお迎えし、チャージをいただき、注文を聞き用意して出す。
その手際のよさに見とれました。かっこいい。いいもの見せていただきました。

その頃、出演者の皆様はすぐ横の立ち飲み屋さんにいらっしゃったようで。
本日のバンマスでありますところのMac清水さんが様子を見に行ったり来たり。
ほぼ定刻に開始。

ホワッツ・ゴーイング・オンから。
やはりR&Bですね。ギターがとてもよい音でなっています。
曲間でしゃべり始めると例の関西お笑い系に。
これまたおもしろい。
本日のバンマスでありますところのMacさんのしゃべりの間もこれまた最高。

もうひとつ最高だったのは、ベース藤井さんの人柄。
以前見たキヨシロー&リトルスクリーミングレビューのリズムが
今日のドラム&ベースだったはずなので音は聴いているわけですが、
本日は今作成中だという藤井さんのソロアルバムからの曲を歌ったり、
石田さんとのしゃべりの掛け合いもあったりで、藤井さんの味が堪能できました。
時おりアイ・コンタクトするグリコさんと藤井さんの表情がほんとに楽しそうで素敵です。
いつ発売なのかわかりませんが、
キヨシローさんと作っているという藤井裕ソロアルバム、楽しみです。

グリコさん&Macさんのリズムも相変わらずパワフルでしたね。
Macさんが入るとグリコさんも安心して暴れられるようです。
バスドラ踏み込んだ勢いでお尻が何度も宙に浮いておりました。
MacさんはBAHOツアーの移動でお疲れ(石田さんもですが)のところでしょうが、
音はそんなことはまったく感じさせません。
後半どんどん音が大きくなっていく石田さんのギターに対抗して、
ティンパレスで強烈な音をかえしておりました。
バンマス兼仕切り担当お疲れ様です。

ぞくぞくかぞく以外で初めて入ったSTORMY MONDAY。
楽しませていただきました。


石田長生(Vo.G.ex.ソーバッドレヴュー・from BAHO)
藤井裕(Vo.B)
Mac清水(Perc.)
富岡゛GRICO゛義広(Dr.from ぞくぞくかぞく)

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11月19日(土) SUPER GROOVIN' R&B vol.3@STORMY MONDAY

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4051

» 11/19 Mac清水と土砂崩れ(two versions of me)~のトラックバック

今日の横浜は秋も深まり昨日よりも空気が冷たい。 思えば昨春から何度も来てるこのお店、 LIVE CAFE STORMY MONDAY ZOKUZOKUKAZOKU以外では初めて来ました。 気になる日は多いのだけど横浜は遠い(かなり近付いたけど)。 11月19日 土曜日 今日の出演者はこ... 続きを読む

コメント(2)

musteng :

エレキの石やん観たかった。
石やん×GRICOも観たかった。
そして何より
ストーミーでの石やん観たかった。

再演
希望!要望!!熱望!!!

Mongo :

ストーミーという場はやはり特殊なようです。
出演者とお客さんの境目がないのがよい効果を出すらしいです。
楽しいLiveでしたよ、ほんと。

コメントする

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

時々、つぶやいています

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro