春?

出勤前、毎朝時計代わりにテレビをつけているのですが、
朝食をとっているころにちょうどNHKが天気予報を流すのです、7時前。

ここでお見かけするのが、
日本気象協会の気象予報士渡辺 博栄(わたなべ ひろひで)」さん。

クリックして出てくる写真は週刊子供ニュース登場当時のコスチュームなのでへんてこですが、
毎朝見かける時は普通の天気予報ですから、もちろんスーツにネクタイ。
いつも三つボタンをきっちりとめたダンディな服装。左右あわせた襟が上のほうまであるやつです。

しかし、今朝は。

二つボタンの上着で、ネクタイがかなり下の方まで見える服装。
サイズもいくぶんゆったり気味?

ああ春だ、と気づきました。

渡辺さんが二つボタンの上着を着たら春、ってことで。


渡辺さん、時々ピンク色やオレンジ色のスーツで登場されたりしてなかなかすばらしいです。
語り口調は落ち着いていて聞きやすいです。

NHKで天気予報やってる人では高田斉さんも結構好き。古い人ですけれどね。
平井信行さんも元気があっていいですよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 春?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3914

コメント(8)

めらんぽ :

外でビールぐびぐび飲める季節がきますね~!

beach :

ぼくは、日本テレビ系のお天気アナ藤森涼子さんがタイプです。
http://www.nnn24.com/430/profile/fujimori.html
えっ・・・そういう話ではありませんね。

海ねこまんま :

フルネームで覚えているの?
びっくり。それとも検索で確かめたんでしょうか? そんなことが気になる今日。

タロ~ :

手話ニュースの丸山さん(立派なモミアゲの人)が気になります。

Mongo :

以前は、めざましテレビも見てましたが、
はなちゃんがいなくなり、「はなちゃーん」って呼んでた八木アナもいなくなってからは見てません。
藤森さん、丸山さんは見たことないです・・・

フルネームで覚えてたのは、渡辺さんだけで後は苗字しか覚えてなかったですよ。
渡辺さんも下の名前の読み方は知らなかった。

しかし、外で飲むビールがうまい気候になりましたねー、っていう天気の話のつもりが、天気予報おじさん話に・・・

外でうまいビールは飲みますよー

Mongo :

今朝(17日)は、ふたたび3つボタンでしたー。
でも、色は薄ーい若草色。春らしい色。

あゆみ :

丸山さん↓
http://www.iwami.or.jp/ohgreen/2003/opening.htm

朝はめざまし!チカちゃん好きです。

Mongo :

丸山さん、濃い!
一度渡辺さんもチェックしてみてくださいな。

コメントする

2011年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

時々、つぶやいています

最近のコメント

Mongo on 春?: 丸山さん、濃い! 一
あゆみ on 春?: 丸山さん↓ http
Mongo on 春?: 今朝(17日)は、ふ
Mongo on 春?: 以前は、めざましテレ
タロ~ on 春?: 手話ニュースの丸山さ
海ねこまんま on 春?: フルネームで覚えてい
beach on 春?: ぼくは、日本テレビ系
めらんぽ on 春?: 外でビールぐびぐび飲

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro