mogera weblogg

mogewoのDucati 748/CB1300SF, バイクレース、コンピューター、Snowboarding、生活雑記ページ

Jack Johnson - A Weekend At The Greek & Live In Japan


ライブのDVDなんだけど、ドキュメンタリー的でもあるというか

Jack Johnsonの2枚組のDVDWeekend at the Greek / Live in Japan (2pc) (Ac3)を吉祥寺のHMVで見かけたので買って見てみました。3500円もするので躊躇したんだけどまあ去年見た場所(Greet Theatre)ってとこもなんかツボだったかもなーと。案の定バークレイの懐かしい風景があちこちにありましたねー。
ライブの方はいつもの通りリラックスした内容で新曲も混ぜながら、間にメンバーとのしゃべりやバックステージの映像、演奏が入った内容で、バリバリライブだけの映像だけじゃありません。海辺でのんびり弾いてもこんなに絵になる人も珍しいですがなんかギターを弾きながら歌うだけでその人の空間が出来てしまうのはある意味究極です。

最新のアルバム”In Between Dreams”からの曲もライブ向けにシンプルになっていたりするんだけど大事な要素、たとえばアコーディオンなんかの音はきちんと用意しているのはさすがと言うところでしょうか。それくらいしかこだわりがないと言うかシンプルなのが売りというかなんですが。

2枚目のDVDも入っていてこっちは去年日本で撮られた映像で、Fuji Rockや渋谷のライブ映像だけでなくてOFFの様子なんかもあってこれもレアですかね。サーフィンしてたり街を歩いていたりしてます。あとオマケではアルバム制作中の話なんか入ってます。あちこちにJackと仲間の話している姿があるので、そういう意味では珍しいので本当にオススメです、はい。

Posted by mogewo at 2005年12月04日 23:43 | コメント (0) | トラックバック (2) | Clip!!

この記事に対するコメント


コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

» 「逃亡者」(とうぼうしゃ)ハリソン・フォード(はりそんふぉーど)トミー・リー・ジョーンズ(とみーりーじょーんず)

「逃亡者」(とうぼうしゃ)ハリソン・フォード(はりそんふぉーど)トミー・リー・ジョーンズ(とみーりーじょーんず)ハリソン・フォード:リチャード・キンブル トミー・リー・ジョーンズ:サミュエル・ジェラード ジェローン・クラッベ:チャールズ・ニコルズ ...
Tracked by: 映画村 at 2007年07月03日 18:25

» 映画 DVD レーベル【ミッションインポッシブル・シリーズ】

前回の話の中で、『MI:3』の話題が出てきたので丁度いいので、今回はミッションインポッシブルを斬ります(´∀`)シリーズ1作目⇒スパイ映画らしく、スリルがあっておもしろかった。ブライアン・デ・パルマ監督らしい、凝った演出が印象にある映画でしたよね...
Tracked by: 映画DVD鑑賞、ラベルも作っちゃおう! at 2007年07月28日 09:21


Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.65Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) 2004 mogera weblogg. All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.