![]()
やってきましたSilly Seasonのよもやま話
ケニーロバーツシニア、オヤジですね。
エンジン供給にはずっと悩んでいたようですが、なんと宿敵とも言えるHondaから来年はエンジンを供給してもらうとか。
83年にHondaのスペンサーと激闘して以来というかその前から、数少ないHondaを使わないヒーローで自身のチームを作った後もどちらかといえばYamaha野郎の一人だったケニーシニアですが、自分の力ではどうにもならないこともあります。でもちょっと悲しいのはみんな同じかな?
とりあえずこの先2年って話みたいですがね。
Ducatiはアメリカンライダーは嫌いなの?
Ducatiに言わせればアメリカンライダーは安定しないパフォーマンス、ある日速くてある日全然という状態にうんざりでもう雇いたくないとか言ってたらしいですが、Ben BostromがAMAチームに戻りました。弟を追い出したのにね?うーん。
YamahaはYZF-R1のLimited Editionまで作ったのに。
このバイクでAMA Superbikeに参戦!って思ったアメリカのYamahaファンは相当がっかりな様子。Eric Bostromというアメリカでは人気、実力ともトップクラスのライダーと契約したのにMladinに挑戦しないとはどういうつもりなんでしょうね?おっと、Yamahaフランスは来シーズン中富選手も加えて3人体制でWSBに参戦するとか。ノリックは1年目でボロボロでしたがさて、2年目はどうでしょうね?芳賀選手が同じR1で何度か勝っているのでプレッシャーもありますよね。
Monzaサーキット。
イタリアのMonzaは毎年WSBが開催されるサーキットっすね。
レース大好きイタリアンの聖地の一つですな。そんなMonzaですが、近隣住民から脅されてるっていうから面白い。
なんでも彼らの言い分ではレースはうるさすぎるってやつで、なんか同じ近隣金持ち住民から訴えられたLaguna Secaみたいで笑っちゃうんですが、あれだけレースが盛んそうなイタリアでも最近は”みんなが愛するイタリアのレース好きはもういない”んだそうで、彼らに言わせれば”危険で社会に不必要で、環境に悪影響しかない”ものとまでされております。何事もオーバーなのがイタリア流でしょうか?
モ
Posted by mogewo at 2005年11月20日 21:21 | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!!
この記事に対するコメント