mogera weblogg

mogewoのDucati 748/CB1300SF, バイクレース、コンピューター、Snowboarding、生活雑記ページ

Daytona バイクウィーク


アメリカでは最大のバイクのお祭りが今週開催されてます。

今年のDaytonaは引っ越しであまり情報をフォロー出来ていないんですが、今日出てた情報によればSuperbikeクラスの最終予選結果はやっぱりGSX-R勢の独壇場で5位グリッド中に4台もいます。ポールポジションはAMAでは無敵のマット・ムラディン君(早く世界に行けと言いたい)で、2位に0.7秒以上も差をつけているのでなんかトラブルでもない限りまたこいつの勝ちは目に見えているつまんねーって感じですね。

その中でも気を吐いているのが予選3位のホッジソン。乗り慣れたDucati 999で3位なんだけどタイムはムラディンから1.5秒以上遅れてるって、どういうことよAMA。これじゃレースがつまんないというか、なんとかしたほうがいいんじゃないのって思ってしまいます。

Superstockクラス(1000cc)は今日決勝があってファクトリーのサポートを受けているチームを差し置いてM4 Emgo SuzukiというチームのVincent Haskovecが優勝!去年ジャンプキックをかましてプロレスラー転向も噂されたアーロン・イェイツ、ジョーダンのチームのプリドモアなどは赤っ恥をかかされてしまいました。

そのジョーダンのチームのバイクだけど(上の写真)どうしてこんな趣味の悪いカラーリングなんでしょう?タンクはなにかカバーでもついているのかと思ったらどうやらこれがタンクの柄ってことでペイントされてるんですね。黄色、赤、黒の色の使い方もなんか峠でこけて色の違う同じバイクのパーツをくっつけたみたいで悪趣味を通り越してしまうところはさすがバスケの神様です。(ジョーダンファンのみなさんごめん、僕もファンです)

Supersportクラス(600cc)も決勝があって、こっちはカワサキのトミー・ヘイデンが優勝。ZX-6RRは絶好調のようで、コメントも「このバイク最高」なんておっしゃっております。弟のニッキーからこんなコメントが早く聞いてみたいですな。

Superbikeはまたムラディンが勝つ!いやーホッジソンでしょーWSBチャンプだよー!いろいろあると思いますが、久しぶりによろしくです↓↓↓
"人気blogランキング(バイク)"
20位以下まで後退したのでなんか笑ってしまいました、はっはっは。

Posted by mogewo at 2005年03月10日 20:06 | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

確かに、酷いデザインのタンクですですね。

なんか、エアージョーダンシリーズ(シューズ)のデザインに近いものがあると感じるのは私だけでしょうか?

ジョーダンのセンスって、ちょっと変わってるのかも!?

Posted by: Ponn at 2005年03月12日 02:34

ああ、そうですね。あのシューズの一連のシリーズ(とくに後半)は???なものもいくつかありましたね。

Posted by: モゲヲ at 2005年03月12日 17:12

コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.65Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) 2004 mogera weblogg. All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.