mogera weblogg

mogewoのDucati 748/CB1300SF, バイクレース、コンピューター、Snowboarding、生活雑記ページ

New PowerBook G4


朝起きたらいきなり発表されてました。

新しいPowerBook G4ですが、月曜日の朝いきなり発表されてました。

いろいろ気になるアップデートはあるけど、一番いいなあと思うのがDVD-R, DVD+Rどっちも使えるSuperdrive使ってること。(というか両方使えるのはExtra superdriveとかUltra superdriveとかSCSIみたいに分け分からなくしてくれたら面白いのに)

というのもですね、先日DVDディスク買いに行って予想以上にDVD+Rのほうが多いんですよ。うちのPowerBook(1.25GHz/FW800)もiMac G5もDVD-Rしか使えません。自分でディスク買ってくる分には間違えませんが、家族が買ってくるのに+と-では全然違うものでまちがって"-"買ってくると使えないよなんていうとびびっちゃいますよね。パッケージの見た目もよく似ているし本当に迷惑です。ってことでどっち買ってきてもとりあえず使えれば問題ないってことでそういうアップデートはうれしーっすよね。

Posted by mogewo at 2005年01月31日 22:41 | コメント (0) | トラックバック (2) | Clip!!

この記事に対するコメント


コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

» 新PowerBook G4は、真夜中に登場!!

「iPod Shuffle」と、「Mac mini」の熱狂ぶりも冷めやらぬ今日この頃ですが、日本時間31日の真夜中に新しい「PowerBook G4」がいきなり登場しました。これぞ、寝込みを襲うという表現がぴったりなタイミングですねぇ。既に、Appleのサイトも変更され、新しい情報が掲載さ...
Tracked by: Naga BLOG at 2005年02月01日 01:35

» 新PowerBook G4は、真夜中に登場!!

「iPod Shuffle」と、「Mac mini」の熱狂ぶりも冷めやらぬ今日この頃ですが、日本時間31日の真夜中に新しい「PowerBook G4」がいきなり登場しました。これぞ、寝込みを襲うという表現がぴったりなタイミングですねぇ。既に、Appleのサイトも変更され、新しい情報が掲載さ...
Tracked by: Naga BLOG at 2005年02月02日 18:27


Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.65Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) 2004 mogera weblogg. All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.