mogera weblogg

mogewoのDucati 748/CB1300SF, バイクレース、コンピューター、Snowboarding、生活雑記ページ

Garage Bandその後

せっかくJam Packまでインストールしてあるのでループをペタペタ貼付けて出来上がったのがここにあるWOPSという曲。自分で演奏したのはグチャグチャなギターだけっす。なんかループだけで作るとBGMみたいな音楽になっちゃうんだけど、それって自分のセンスの問題なんだろうな、多分。

Posted by mogewo at 2004年02月07日 01:05 | コメント (3) | Clip!!

この記事に対するコメント

ループの素材ってどんなに重ねてもいいよーに音列がなってるから、がんばって展開させないとBGMみたいになっちゃうんだよね。
いまイトケンソロって名義でループレコーダーを使ったソロライブをやってるんだけど、課題はそれなんだよねー。
どーしてもワンキー、ワンコードになっちゃう。でもループしてんだからしょーがねーよなー。

Posted by: イトケン at 2004年02月17日 20:52

なるほどねえ。
初心者の自分にはドラムのパターンがたくさんあってすごく簡単にそれっぽくプログラムできちゃうのがうれしいけど、それ以上の事を始めようとすると難しくなるよなあ。
入るのは楽だけど応用が難しいってとこっすかね。DAWだと逆かな?

Posted by: モゲヲ at 2004年02月17日 23:37

そーだねー、DAWは逆だね。
でも今の若い人(あー俺もオヤジだな)はDAWとかでもスッと入れるんじゃないのかな?
ファミコン世代っていうですか。
あーやっぱオヤジだ。
俺年男だもんねー。36だよ、今年。

Posted by: イトケン at 2004年02月18日 05:44

コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.65Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) 2004 mogera weblogg. All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.