mogera weblogg

mogewoのDucati 748/CB1300SF, バイクレース、コンピューター、Snowboarding、生活雑記ページ

The Last Samurai




史実とは全く関係ない娯楽映画としては楽しめた。
変だなと思う場面を探すとたくさんあるけど、とくに侍がただの無謀なやつらみたいに描かれているのはちょっとおかしい。あんなに大勢が野原で正面衝突して片方が全滅ってのもありえないしね。
別に主演はトムクルーズでなくてもいいし、武士道とかそういう言葉を使わないと客がないらないのかとも思った。トムクルーズよりも日本の俳優ががんばっているのがうれしかったね。とくに渡辺謙と小雪はいかったんじゃないのってことでここまで。
3.5/5点

Posted by mogewo at 2003年12月20日 17:42 | コメント (2) | Clip!!

この記事に対するコメント

いつのまにか、こっちにきていたのね。

この映画、渡辺謙が賞にノミネートされたとかで急に話題になってきてますが。
賞に関係なく、日本の俳優さんのこういう活躍を応援したいものでございます。
真田ひろゆきもいい感じらしいね。

Posted by: Mongo at 2003年12月23日 15:53

そおなんですよ。前のやつはデーターが壊れて書くのに使っていたアプリケーションが認識しなくなったのでやり直さなきゃ行けなくなったんでおまえさんに世話になることにしりゃーした。
本当に渡辺謙は大ヒットっすよ。自分としてはトムクルーズよりよかったと思います。真田君もいいし、トムクルーズの見張りのボブもいいです。

Posted by: モゲヲ at 2003年12月23日 22:03

コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.65Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) 2004 mogera weblogg. All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.