勝手に決めたテーマは「Live Album」

本日夜です、サタデーナイトDJ。場所は古書 信天翁(あほうどり)さん。
で、何を流そうかと模索しつつ昨日は終日音的作業。
ちょうどiTunesの中身入れ替え作業も開始しつつあったのでとにかく取り込んでみることに。

そんな中で漠然としぼってみたのが、Live Album
やっぱりもともとライブ好きで今に至っているわけだし、
昨年のMongo Nightは「
私が過去に演奏を生で見たアーティストを年代順に」なんてテーマだったし。

というわけでうちにあるLive Albumを漁ってみる。
うーん、結構あるなあ。というか、JAZZなんてほとんどがLive Album的だし。
"Live at xxx"なんていうタイトルがついているものをできるだけ選んでみてもそれでもいっぱいある。
Live Albumって好きだからつい買ってしまうのですよね。
ましてやPHISHあたりは最近のLiveをすべてダウンロード販売していたり、
オーディエンス録音も大量にあるしで、これまたきりがない。

しかし、最近仕事に追われててこういう音的作業の時間もとれなかったわけで、なかなか楽しい。
あっという間に時間が過ぎる。

また雨が雪に変わっている。
雪が降ってても本日18:00より始まります。

それにしても寒いなあ。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 勝手に決めたテーマは「Live Album」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/7523

コメント(2)

マーカナ :

なんともMongoさんらしいお誕生日ですね。素晴らしい!
楽しまれましたか?

お誕生日、おめでとうございます。

Mongo :

ありがとうございます。
いやいや、楽しませていただきましたー。


コメントする

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

時々、つぶやいています

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro