柳家小三冶@吉祥寺前進座

11月7日(土)

恒例となっている年末(といってもまだ11月だけど)の前進座寄席。
「噺を楽しむ」その40は、小三冶さん。

チケットをとっていただきまして、昼の部に行ってまいりました。
もちろんの完売御礼満席。
二ツ目の柳亭こみちさんから始まり、古今亭朝太さんと続きまして、
中入り前ラストは五街道雲助さん、お見立て。訛りの木兵衛大尽は強烈でした。

後半は三増紋之助さんの江戸独楽曲芸。この人の必死なキャラ、愛嬌あって好きです。
トリは小三冶師匠。相変わらずのまくらの長さでしたね。フランク永井について熱く語っておりました。
落語はあくび指南を。メインの落語はまあさらりとした感じでしたが、さすがの味わいでしたね。
小三冶さんは小三冶、でした。


 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 柳家小三冶@吉祥寺前進座

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6707

コメントする

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

時々、つぶやいています

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro