つれづれ猫日記:5月24日(日)

沖縄は遅い梅雨入り。関東あたりももうそろそろかと思わせるような天気。

◆ツバメ
毎年うちのガレージに巣を作っているツバメ。
卵がかえってヒナの顔が見え始め、週末に写真をなんて思っていたら、
金曜には巣立ってしまったようで...写真を撮る暇もありませんでした。

 

  

翌日ベランダから撮影したツバメ。
巣立った子ツバメではなさそうですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ツバメを観察(狙ってる?)する猫ら。
やや興奮気味でしょうか。

 

 

 

◆テーブル
最近、うちの猫はテーブルの上でほっこりすることが多いのですよ。
家の人近くにいると安心するのでしょうか。

 

 

 

 

 


よんでいた新聞にのってきてそのまま眠ってしまうふう
こうなると新聞読めませぬ。


 

 

 

テーブルでおすましのクロッチ

 

 

 

 

 

 

 

 テーブル上にどっかりと構えるチャー
なぜそんなに誇らしげなのか?

 

 

 

 

 チャーにくっついてれば安心するチャト
相変わらずです。

 

 

 

 

ぼちぼち、いろいろと活動開始、ってところです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: つれづれ猫日記:5月24日(日)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6315

コメント(4)

チャーさんのお座り姿を初めて見た気がします。
それにしても室外機の上大渋滞ですね。

Mongo :

鳥か虫関連の時だけです、こんなに大渋滞するのは。
それにしてもこの時期は毛がいっぱい抜けて困りますよ。
そういえばおまえさん、最近お会いしておりませんねええ。

ぞ :

今年も無事巣立っていきましたか。 よかったですね。
そろそろ梅雨なんですね。 
猫君たちは毛の抜ける時期ですか?
うちの犬も毛抜けの時期で大変です。

Mongo :

巣立ったと思ったら、次のツバメつがいが壊れた巣を修復して再び巣作りを。
もう一度巣立ちがあるかも。
猫も犬もね、夏に向けて"毛"の問題は大変ですな。

コメントする

2012年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

時々、つぶやいています

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro