土曜雑記

たまには日記風に。

先に書いた月の湯古本まつり(第2回でしたね)を見た後、
せっかくこっち方面へ来たので、雑司が谷にある旅猫雑貨店まで行ってみる。
晴れてきて蒸し暑い中を歩く。店主旅猫さんは月の湯イベントに来ているので店番は為さん。
とりとめのない話をしつつ、そういえば箸の先が折れてたな」と箸(がんこ箸)を購入。
雑司が谷駅から新宿へ。ヨドバシカメラをのぞく。にゃんえすびい売ってないかな?と思って。
売り切れなのか入荷していないのか見当たらず。「にゃんえすびい、あります?」と聞く勇気はなかった。
ディスクユニオンJAZZ館へ移動。ひと通り棚を見る。久しぶりのユニオンなのでうっかり4枚購入。
プラプラと時間をつぶし、16時過ぎに丸の内線で四谷3丁目。
知り合い(飲み屋繋がり?相撲繋がり?)コウケさんが9月から始めた荒木町にあるお店「番狂わせ」へ。
こじんまりとしていていいお店。さと芋煮、白菜漬がいい塩梅。
これまたとりとめのない話をしつつ、飲む。
キーワードはパフューム、バッパーズ、餃子、ラーメン、深夜食堂、ってところか。
餃子を酢+コショウで食べるとかなりうまい、というのを一度試さなければ。
飲んでいる間に降ってきた雨も止んだ頃店を出て西荻へ。
目録購入した本を受け取りに音羽館。せっかくなので西荻を歩くかと思っていたのだけれど、
受け取った購入本があまりに大きく重いので中止。こんなでっかい本だったのね。
そのまま三鷹からバスで帰る、つもりだったのだけれど三鷹駅降りたら、
さっき「番狂わせ」で話題が出たラーメン屋江ぐちへむしょうに行きたくなり向かう。
江ぐちで座ったとたん、瓶ビールが出てくる。「まだ頼んでないですけど?」
よほど飲みたそうな顔だったのだろうか?栓抜いてしまってるのでもったいないから飲むことにする。
お店の人はかなり恐縮していたがほっとした様子。五目ワンタンメンをいただく。
ここのラーメンは好き嫌いが分かれるようだけど、やっぱりうまい。好き。
勤務地が変わってからすっかり来ていなかったけれど、寄れてよかった。
おなかいっぱいになったところで今度こそバスに乗って帰宅。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 土曜雑記

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5804

コメントする

2012年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

時々、つぶやいています

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro