たまには映画 / ばけもの模様

bakemono.jpg

ばけもの模様

石井裕也監督の作品。
友人、潮見諭出演ってことで公開初日に池袋シネマ・ロサへ。

撮影されて1年。
海外ではもう4ヵ国で上映されているらしいこの映画。
日本では初上映らしい。

初日に映画観るなんて初めて。
まずは監督、主要出演者の舞台挨拶。
主役の大鳥れいさんの立ち方がすばらしい。
さすが元宝塚。
潮見さんは大鳥れいさんの夫役。
さえない男の役。抑えた演技がじわりとよい。
それにしても個性的な役者さんばかりで濃い映画です。
あきることなく一気に終了。
まあ、人間ってしょせんこんなもんなんだろうなあ。

そういえば、終了後に会場外で「こんなのマスターベーションよ。内輪でやってりゃいいのよ」と
大声で話しているおばさまあり。しかも何度も。
この映画の何かがこの方に大きな刺激を与えたのは確か。
そういう効果のある映画なのでしょう。一人の人間をこれだけ興奮されられる映画、ってことです。
そもそもマスターベーションじゃない映画(を含む芸術)なんてあるのか?とも思うし。

全体に流れるギターメインの音楽も効いてました。エンディングの歌も。
音楽担当は今村左悶さん。好きな音。
"ビル・フリーゼルがパリ、テキサスの音楽を担当した"って雰囲気か。

それにしても大鳥れいさん、いい。

6月20日まで。レイトショー、21時~。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: たまには映画 / ばけもの模様

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5462

コメント(3)

今村左悶 :

『はじめまして、ばけもの模様の音楽を担当した今村と申します。こちらのブログを潮見さんから伝え聞き読ませて頂きました。まずご来場頂きありがとうございます。ビルフリーゼルは未聴ですが、パリ、テキサスは大好きな映画なので何だか恥ずかしさと嬉しさが入り交じった気持ちです。ありがとうございます』

Mongo :

今村さん>
こちらこそ、いい映画をありがとうございます。
前日の潮見さんナビの演奏も見たかった。

ビル・フリーゼルさん、無声映画にライブで演奏を付けたりもしているギターリストです。
よろしかったらお試しを。

#お名前間違えてましたね、修正しました。
#大変失礼いたしました。

There is noticeably a bunch to know about this. I believe you made certain good points in features also.

コメントする

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

時々、つぶやいています

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro