南博/白鍵と黒鍵の間に

21dESQ6KA1L.jpg

ピアニスト、南博。彼が書いた初めての本がこれ。

白鍵と黒鍵の間に

漠然とピアノをやっていた学生時代。
ガツン!とやられてしまったJAZZという音楽。
JAZZをやるんだ、と決めた南さんがバークリーへ留学するまでの生活を綴ってます。
まるでハードボイルド小説かと思うような出来事の連続。
JAZZをやって食っていくということの難しさ。苦悩。

ここまでの経験があってこそのあのたたずまい、あの音、ってことですね。

南さんをまったく知らなくてもおもしろい本です。一気に読ませます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 南博/白鍵と黒鍵の間に

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5429

コメント(5)

これは、今週、ライブ会場にて購入予定。
南さんのサイトの日記がかなり面白いので、期待してます。

例のマイルス本は、昨日やっと読み始めたところです。
しばらくかかりそう...。

Mongo :

pioさん>
ほんとにね、すごいですよ、この本。
というか、南さんがすごいのか。
今月はNO TRUNKSでBOZO。7月には与謝野さんともライブもあるようですね。
なかなか行けないんですが。

>今月はNO TRUNKSでBOZO

No Trunksは7月です~、念のため。
行くつもりでいます。

Mongo :

あ、そうですね。7月。
6月は新宿でGO THEREでした。

What i do not realize is actually how you are not really much more well-liked than you may be now. You're so intelligent. You realize thus considerably relating to this subject, produced me personally consider it from so many varied angles. Its like men and women aren't fascinated unless it’s one thing to do with Lady gaga! Your own stuffs great. Always maintain it up!

コメントする

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

時々、つぶやいています

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro