ふちがみとふなと@下北沢LADY JANE

5月2日(金)

なんだか久しぶりな気がする、ふちがみとふなとさんのライブ。

事前に予定がたたなかったので予約もしていなかったんですが、
行けそうだってことで雨が降ったり止んだりする中、下北沢へ。
初めてのお店、ジャズバーLADY JANE

きちんとしたバーです。バーテンの方とかキリッとしててかっこいい。
マスターは松田優作さんとも仲がよかったとかで、なんとも下北、東京、って感じです。

案内された席は渕上さんを真横から見るような位置。
距離は約1m。久々に近いです。声もベースも直接響いてくる。
渕上さんの靴と服が本日も素敵なこと。
いったいこんなのどこで見つけておられるのでしょうか。

本日の個人的な一番は"時々降りてくる"というフレディの歌声。
Somebody to Love、クイーンです。
アルバムで聴いたことはありましたが生では初めてかも。
アコースティックベース1本でのクイーンサウンド。最高。
あとは、「久しぶりにやりたくなりました」っていうイワンの水も激しさがよかったですね。
ラストのAt Homeはやはり名曲。

休憩中には彼ら初の映像作品というこれを購入。

今年1月に円盤のイベントで外山明さんとジョイントしたときの映像。
この時に初めて聴くという曲ばかりだったそうですが、そんなことは関係なく外山ドラムはいつも通り。
おもしろい記録作品に仕上がってます。
短めですけれども、ふちがみとふなとファンにも外山明ファンにもお勧めです。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ふちがみとふなと@下北沢LADY JANE

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5363

コメントする

2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

時々、つぶやいています

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro