フラメンコ@調布 BUNS

 
4月20日(日)。

調布にありますレストラン&バー、BUNS
何度か行ったことがありまして、オムライスがちょいと変わっていておいしいお店。
ハヤシライスでも有名。

会社の先輩で入社当時から公私共にお世話になっておりますベーシストOさん参加のフラメンコ・ライブがこのお店で行なわれるということでふらりと行ってきました。
文字どおりふらりと歩いていけるのがありがたい。

お店に着くと、すでに満員。フラメンコってこんなに人気あったんですね。
メンバーはパーカッションにOさんのベース、ギター2本と歌。
そして男性と女性のダンサー1名ずつ。男性ダンサーはカホーンも。

予想していたよりかなりの音圧。ギターも歌も迫力あり。
音だけ聴いてたら日本にいるとは思えませんよ。
誰かしらたえず、あの印象的な手拍子を叩いてます。お客さんも結構複雑なリズムを叩いてる。
皆さん、フラメンコ慣れしてます。手拍子の力強いこと。
ギターも激しい。こりゃプログレです。
スティーブ・ハウなんかはこういう音に影響されていたんだな、と納得。

アンコールではお客さん数人も前へ出てダンス。うまい...
フラメンコっていうのがこんなに普通に近所に浸透しているのが不思議でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: フラメンコ@調布 BUNS

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5334

コメント(2)

ぞ :

私も一度フラメンコを名古屋のイタリア村で見ました。
ギターが本当に力強くてすごい。叩くギターですね。
踊りも本当に、ゆったりとしたダンスと激しいダンスと、
男女交代で踊ったり、ほんとにすごい。
また見る機会が欲しいな、習いたいけどきっと無理。
激しすぎ。 サルサも習いたい。

Mongo :

名古屋のイタリア村でフラメンコっていうのがなんともチグハグでおもしろいですな。

コメントする

2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

時々、つぶやいています

最近のコメント

Mongo on フラメンコ@調布 BUNS: 名古屋のイタリア村で
ぞ on フラメンコ@調布 BUNS: 私も一度フラメンコを

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro