オーサカ=モノレール/EYEWITNESS TO THE...

41TY1QZ3QAL.jpg

4月の初め、西荻窪で行なわれただいこんの会という名のただの飲み会。
その会でたまたま同じテーブルになった方に新婚6ヶ月だという女性がいらっしゃいまして。
お話しているうちに「ご主人がミュージシャンであり
オオサカ=モノレールというファンクバンドに在籍」と判明。

オオサカ=モノレール

名前だけは聞いたことありましたが音は全く知らない。

というわけで聴いてみるか、と。
ファンクバンドだったら、やっぱりライブアルバムでしょ、
ということでこれを入手。

EYEWITNESS TO THE...

黒い。どファンクです。
リズム全体の揺れがまさにファンクなわけですが、特に引っ張ってるのはギター。
カッティングと単音弾きでのリズムの絡みの間がもうグイグイと。
ボーカルの声、ドスが効きすぎててなんて歌ってるかわかりません(ほとんど英語だからってこともありますが日本語MC部部分も実はよくわかりません...)が、黒いことだけは確かです。

日本にもここまでやってるバンドあるんですねー。

(新婚ご主人さんの担当楽器、忘れてしまいました。ギターだったかなあ・・・・・・・)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オーサカ=モノレール/EYEWITNESS TO THE...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5319

コメント(5)

kg田 :

去年のフジロックで出ていて、見たかったんですが、やってたハコが小屋だったもんで規制になっちゃって見れずでした。音だけは外からチェックしておりましたが、武蔵境のW氏はどさくさに紛れて潜入して、ちゃっかり音源まで残してましたよ。

osa :

反応!(笑)
やっぱり、いるとこにはいるもんですな(笑)

一度観たいバンドですな!!

Mongo :

kg田さん>
そうですか。規制入るほどでしたか。
W氏、相変わらず活動的ですね。
さすが。

osaさん>
そうね、やっぱりライブでしょうね、このバンドは。

なるほどなるほど。
名前だけは聞いていましたが、、、

チェックチェック!

Mongo :

マーカナさん>
機会あればチェックしてみてくださいませ。
ファンクです。

コメントする

2012年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

時々、つぶやいています

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro