2月14日(木) The Police@東京ドーム

51mM5n0CuIL._SS500_.jpg

オイスターヘッドというバンドのドラマーであります、スチュアート・コープランドさんが元々在籍していたポリスが来日ということで行ってきました東京ドーム。

エアロスミスを見て以来でしょうか、東京ドーム。
やはりでっかい。
できればこんなでかいところでライブなんて見たくないんですがしょうがない。

とっても電気を消費するであろう照明やスクリーンと、
思ったよりシンプルなステージ。

次々と演奏される名曲。
知ってる曲ばかり。
昔あれだけ聞いていたんだからあたりまえか。

アンディー・サマーズは赤のストラトとサンバーストのテレキャスターを持ち替え。
私の中ではイメージ的に彼はテレキャスターですが。
思ったよりハードに弾きまくるアンディさん。初めて見ましたがやっぱりいいギターリストです。
生で聴くWalking on the Moon。ああ満足。

スチュアートさんのドラムは相変わらずで。つんのめって転がっていくようなビート。
ああ、これこれ。
スチュアートさん、かなり楽しげでした。

歌はもちろんスティング。
年取ったな、いう感じはあり、カンっと高音で歌うところはかなり厳しいですが、でもスティング。
やっぱりあの声ですね。
Truth Hits Everybodyも聴きたかった。

 

最高、満足、来てよかった。

と思うものの日曜日のあのライブを見たあととは何か違う。

新曲もなく、(最高の)懐かしい曲オンパレードShowを行なったThe Police。
現在進行形のバンドではないな、と。

日曜に見たバンドは(復活したてだけど)現役のロックバンドだった。

いい悪いじゃなくて。

20数年前、上にあげた写真のアルバム発売後に来日したポリス。
名古屋公演のチケットをとろうとしたけど2階席しかなくて、
「今度来たときでいいか」と行かなかったポリス。

この時に見ておけばよかったな。

スチュアートさん、次はオイスターヘッドでぜひ来日を。 

 

2008-02-14

Message in a Bottle
Synchronicity II
Walking on the Moon
Voices Inside My Head
When the World is Running Down
Don't Stand So Close to Me
Driven to Tears
Hole in My Life
Every Little Thing She Does is Magic
Wrapped Around Your Finger
De Do Do Do, De Da Da Da
Invisible Sun
Walking in Your Foosteps
Can't Stand Losing You
Roxanne

(Encore 1:)
King of Pain
So Lonely
Every Breath You Take

(Encore 2:)
Next to You

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2月14日(木) The Police@東京ドーム

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5151

コメント(4)

>オイスターヘッドというバンドのドラマーであります

この紹介が良いですね。
普通、こう入らないですよね。(笑)

reiko :

14日に行かれたのですね。
13日でした。

「Truth Hits Everybody」
ワタシもこれ聴きたかったです。

前回来日のとき行かれなかった悔いが
27年後に解消されました。
次来たら観に行こうと思ってたらバンド自然消滅。
四半世紀越しの思い実現だったので それなりに満足。

あらじん :

ポリス、行きませんでした。
ZpZに続き、こういうのが多いなぁ(笑)。
オタクだから仕方ないか。。。(笑)

サンディ・サマーズは90か91年に目黒のブルースアレイに来た時に
見ました。ドラムがチャド・ワッカーマンだったので(笑)。
そっか、あれから、17年。すごく変わる訳ですね。

でもね、ポリス、RIOで最近やったDVD見たのですが、
結構好きだったので、今回は行けば良かったと、
少し思っていたところでした。

Mongo :

pioさん>
やはり見たいですよ、オイスターヘッド。

reikoさん>
やっぱり「Truth Hits Everybody」ですよね。
昨年アメリカ回ってる時にはやってたようで。
http://www.youtube.com/watch?v=mOXXCz_fpQg

>前回来日のとき行かれなかった悔いが
>27年後に解消されました。
この思いは同じです。

あらじんさん>
目黒のアンディ・サマーズは見損ねました。
チャド・ワッカーマンなのに。
見ため一番変わったのはやはり彼でしょうかね。
音は鋭かったですが。
とにかく行ってよかったです。

コメントする

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

時々、つぶやいています

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro