ゆらゆら帝国/空洞です

41T6eK9T7UL._AA240_.jpg

最近、聴いたCDのことを全然書いてませんでしたのでたまには、と。
最近、と言ってももう数ヶ月もたつわけですが。

ゆらゆら帝国の空洞です

これは私にとって昨年最もインパクトあったアルバムと言えます。

ゆらゆら帝国
以前から気にはなっていたんですが、アルバムをちゃんと聴いたことはありませんでした。
音楽TVでの映像を見る限り、結構ハードな音のギターロックなバンドだな、という程度の印象。ベースの亀川千代さんはThe Starsで何度か見てましたが、ゆらゆらのことはほとんど知らなかったんです。

昨年秋だったでしょうか。
ふらりといったタワーレコードでこのジャケットの平積みを見たとたん、購入。
この絵にタイトル「空洞です」ですよ。気になりますよ。

で、聴いてみますと。スカスカ。スカスカなんです。しかし濃厚。
とにかく少ない音。なんとも気になるタイトルと歌詞。

・おはようまだやろう
・できない
・あえて抵抗しない
・やさしい動物
・まだ生きている
・なんとなく夢を
・美しい
・学校へ行ってきます
・ひとりぼっちの人工衛星
・空洞です


繰り返し聴いてますがお腹いっぱいにならないんです。
何度も聴いてしまいます。

参りました、ほんとに。

 

 アナログも出るらしい。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ゆらゆら帝国/空洞です

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5127

コメント(16)

ぞ :

そんな感想書かれると気になりますね。
私もじっくり聞いたことないんんですよ ゆらゆら。
スカパーとかMTVとか何かでライブの宣伝とかのでくらい。

とにかくそそられる感想。
聞いてみよっかな・・・スカスカ

にしー :

イイですよね、今回も。
12月に出た、「できない」の12インチには最近かなり助けられていますし。
アルバムも、アナログで出るんですね、買わなきゃ・・・

mio :

好きです、私も。
買うか未だに悩んでます。

これ、前から気になっていたんです。
でも私もゆら帝ちゃんと聴いた事なくって。

感想読んだら、もっと気になっちゃいましたよ。
買おうかな。

hasegawa :

どうも、お久しぶりです。
覚えてますか?
ゆらゆら帝国とは、全然関係ないんですが。。。
omaken.comのドメインだったもんで、つい、お聞かせください。
omakenさんとは、知り合いなんですか?
直接知ってるわけじゃないんですが、うちの社長が知ってます。
違ったらすんません。

ぞは、えみぞ?
にしーは、にっしー?

Mongo :

思いがけず、反応多し...

ぞさん>
スカスカと言ってもあくまで私の印象でして。
コーラス入ってたり、サックスソロがあったりしますので。
ギターの音がほとんど単音で鳴ってるのがポイントかと。

にしーさん>
アナログ、6曲/4曲で2枚組のようですから。

mioさん>
ご無沙汰です。悩んでるんなら買ったほうがよいです。

マーカナさん>
同じくです。悩んでるんなら買ったほうがよいです。

hasegawaさん>
えーっと、以前何度かトレードしたことのあるhasegawaさんでしょうか。
KさんところのBBSによく書いたりされていた?
この文章の雰囲気だとそんな気がしますが。
omakenさんにはそれはもうお世話になっております。
このようにブログのお世話から、うちで生まれた猫と暮らしていただいたり、と。

ぞ :

hasegawaさんは
フィーの付く方ですか?
私はえみぞうです。

MONGOくん
アマゾンの評価のところにも
なんだかMONGOくんと同じことを書いている人がいました。
なんだか納得いかない感じでお勧めとか。

hasegawa :

mongoさん
そです。元トレーダー → エンジニア(現)です。
Phish聞きながら、プログラムばっか、書いてます。
以前は大変お世話になりました。
キナックとかで、遭遇しそうですね。そのときは!
すみません、トピックにあってない話で、たまたま、見つけました。
omakenさんとこにあるリンクのモイモラさんのページ、昔すごく面白かったんですけど、最近書き込みがない。。。

ぞさん
「フィー」がつく人です、もう改名しようと思います。
つぅかフィーですwww

Mongo :

ぞさん>
昨夜飲みに入ったお店、入ったとたん、これがかかってました。
いい感じ。
まあ、結局飽きない、ってことですかね。

hasegawaさん>
ああ、やはり。
「フィー」がつく人ですね。
今はどちらでお仕事されているのでしょ?

hasegawa :

mongoさん
今、渋谷で働いてます。セルリアンの近くです。
Flashとか、Flexとか使ってRIA開発してます。

Mongo :

ほー、渋谷ですね。

ぞ :

アメリカへまた行く予定はありますか?
hasegawaさん?

hasegawa :

ぞ>
おれに、その質問を投げるのかよwww
帰りたくてもかえれない涙~

ぞ :

hasegawaフィー>
もちろんいやがらせ(笑)

Mongo :

このコメントやり取り..
懐かしい...

Hello! This is kind of off topic but I need some advice from an established blog. Is it hard to set up your own blog? I'm not very techincal but I can figure things out pretty quick. I'm thinking about making my own but I'm not sure where to begin. Do you have any ideas or suggestions? Thanks

コメントする

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

時々、つぶやいています

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro