FRANK ZAPPA/BUFFALO

ZPCD79.jpg

ZAPPAです。
最近ZAPPA Familyさんは未発表のライブ音源を小出しにしているようで。
そんな流れの中の一番新しいアルバム。2枚組。
1980年、NYのBuffaloで行なわれたライブですね。
ヴァイ、レイ、アイクと並んでた時期。

2曲目のYou Are What You Isにとにかく圧倒されました。
ZAPPAバンドのドラムはテリー・ボジオが1番、と思ってましたが、
このライブでのドラムはヴィニー・カリウタ。いやいやすごい。

81年のYou Are What You Isがタイトルになってるアルバムでのこの曲は、
わりとゆったりして、ドラムとパーカッション(エド・マン)が絡むんですが、
このライブではパーカッションなし。
そのせいもあるのでしょうか、ヴィニーが突っ走ってます。勢いありすぎ。
参りました。

全体に歌ものでポップな曲多し。
って言ってもZAPPAバンド演奏の中では、ってことですけど。

しかし、このジャケは安易だなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: FRANK ZAPPA/BUFFALO

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4287

コメント(5)

kg田 :

このジャケ、安易だけどなかなかインパクトがありますね。Tシャツにしたいくらい。

ピンクフロイドのアレとか、フリートウッドマックのアレとかを意識したのでしょうか?

あらじん :

あれ?輸入盤入荷しているんですか??
サイトで買うの忘れてしまっていて、
まだ聴けてないのです。
この時期はいろいろ問題はあるものの
良いライブが多いのです。

早く聴きた〜〜〜〜〜〜い!

Mongo :

kg田さん>
インパクトはありますね。
タイトルとの関係にひとひねり欲しかったところです、ピンクフロイドのあれみたいに。
まあ、演奏がよいのでよし、と。

あらじんさん>
入荷はしていないかも。
この写真から行けるリンクのサイトで購入しました。
これはほんとにいい音でいい演奏ですね。

MINAWA :

なんか、このジャケを良いなって思ってたんだけど、そうかフロイドの牛みたいなもんか。ちょっと納得したような。
欲しいなあと思いつつも、まだ購入してないのですが、週末にでも買ってみようかと。

You Are What You Isはとても好きな曲なので楽しみです。

Mongo :

MINAWAさん>
ここでのYou Are What You Is、突っ走ってます。
疾走。

コメントする

2012年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

時々、つぶやいています

最近のコメント

Mongo on FRANK ZAPPA/BUFFALO: MINAWAさん>
MINAWA on FRANK ZAPPA/BUFFALO: なんか、このジャケを
Mongo on FRANK ZAPPA/BUFFALO: kg田さん> インパ
あらじん on FRANK ZAPPA/BUFFALO: あれ?輸入盤入荷して
kg田 on FRANK ZAPPA/BUFFALO: このジャケ、安易だけ

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro