1月28日(土) メイド・イン・カワサキ展@川崎市民ミュージアム

川崎市の博物館です川崎市民ミュージアム
そんなところでもやります、ぞくぞくかぞく

せっかくですので早めに行って展示も見てみようと16時過ぎに一度到着。

やっているのは一昨日も書きました企画展「メイド・イン・カワサキ」。

はいってすぐにあるミュージアムショップに見覚えある方が・・・ぞくぞくかぞくのベーシストミチアキさん。
「お、はやいじゃん」などと少し会話しつつ、お一人で美術系図録を物色されておりました。

細い通路を進み、館内へ。
通路出たところが吹き抜けの本日の演奏会場でした。


すでにセッティング進行中

セッティング中の吹き抜け空間を通り抜け展示を眺めます。

工業都市川崎。ものづくりしてる会社が多いんです、やはり。
東芝が初めて作ったラジオやワープロ(巨大)、味の素の木製看板、
明治チョコレートの大正時代のポスターなど古いものも多く展示されております。

現在川崎にある企業も製品などを展示。
そんな中にうちの会社の出展も。
むーん、説明読んでもおそらく一般の人には
何をする機械なのかもよくわかんないだろなー、という感じの展示でしたが・・・

いっぱいある小さなメーカー企業がそれぞれ工夫をこらしたモノを作ってる、
その職人気質のようなものも感じられる展示でした。地味ですが。

ライブ前に一度閉館となるため、外へ。


演奏会場は外から見るとこんな

日も落ちてきました。


しばし時間をつぶしましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1月28日(土) メイド・イン・カワサキ展@川崎市民ミュージアム

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4086

コメント(2)

SilverSpoon_Guitar :

関係ないけど、今日、地元でLiveをやりました。メンバ-は、N江、F川、K谷の4人でやりました。曲は、BlueLagoon、Isntsshelovely
Chicken、Spainの4曲です。ハプニングありましたけど、楽しみました。デ-タ送ります。
BillyCobham?

Mongo :

選曲が懐かしいねえ。

コメントする

2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

時々、つぶやいています

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro