吉祥寺 バーボン ピクルス マッコリ ホルモン

昨夜残業後、急遽ふらりと吉祥寺。
みその通りにあります、BAR「.B」へ。
ドット・ビーと読みますこのお店、
義理の弟(妻の弟)が8月に始めたBAR。

元ホテルマンの彼が、ちょっとこだわった
おいしいワインやウイスキーを飲ませてくれるお店。
カウンターだけの店内にマスター1人、こぢんまりした空間です。
オープン当初より、何度か様子見も兼ねてのぞいておりますが、
かなり慣れてきて落ち着いた感じ。
あくまで飲み物がメインですが、食べ物も充実してきました。

昨日は
・チーズ盛り合わせ
・野菜のピクルス
・チキンのトマト煮込みペンネグラタン風
をいただきました。

特にピクルスはハーブを多めに使って香り豊か、うまい。

久しぶりにバーボンのロックを飲みましたよ。
おいしいですが、ききますね。

ちなみに「.B」のお隣のBAR入口には
「THE BAND」「JIMI HENDRIX」のLPジャケがディスプレイされてます。
実はこっちのお店も気になっております。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 吉祥寺 バーボン ピクルス マッコリ ホルモン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4033

コメント(5)

ホソケン :

ぼくも昨日どうしてもホルモンを食べたくなり、
ネットで探して渋谷の某店に行きましたが、
かなりいまいちでした・・・(泣)
近所だし、今度「だるまや」&「.B」行ってみよう。
・・って一緒に行きましょう!

anesan :

お、行きましたね、行きましたね。
正解です、それは、パート2・笑

じゅーじゅー写真みたら
また食べたくなるぅぅぅ!

Mongo :

ホソケンさん>
いい店ですよ。
客引きのお兄さんとかいっぱいいる界隈ですが。
行きましょう、行きましょう。

anesan>
じゅーじゅー写真みたら食べたくなったんです、昨夜。

musteng :

マッコリあるんですか!
次回のムサシノ深海ラウンジの時でも行こうかな...

Mongo :

マッコリあるんですよ。
白マッコリと黒マッコリありました。
黒はちょっと香ばしいアーモンドっぽい風味で甘め。女性向きっていう話でした。
あと、MENUにはないけど、っていうちょっと酸味が強めのやつもありましたよ。

コメントする

2012年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

時々、つぶやいています

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro