Trey Anastasio春ツアー前半

2005年4月26日から5月14日まで行われた
Trey Anastasio(PHISHというバンドのギターリスト)の新しいバンドでの初めてのツアー。
5月7日までを聴いてみました。(5月3日は未入手&未聴)

4月始まったばかりはぎくしゃくした感じもありまして、まだまだこれからかな、という印象。
去年まではホーンセクション5人を含む10人編成だったのが、
ホーンなしですから、音圧というか音が弱い感じもしてしまいます。
ホーンあり時代の曲では特に。

◆好きなところ
04/30/05 Set1:このあたりから勢い出てきた気がします。
05/04/05 Burlap Sack and Pumps:ゆるく重いテンポに変わっててとってもよいです。
05/07/05 Cincinnati:Cincinnatiという都市での演奏。イントロいい感じ。
05/07/05 It's Ice:04/01/05以来2回目。ハードなアレンジがよいです。
Drifting:スライドっぽいギターが入ってます。

◆好きでないところ(でも今後に期待)
Dig A Pony:Beatlesのカバー。「Because」のところの声があまりに出ていません・・
Oz Is Ever Floating:OysterHeadというバンドの曲でして、やっぱりレスという人がいないと毒がないような。
Sledgehammer:ピーター・ゲイブリエルさんのカバー。あまりにそのまんまというか。
トニー・レビンとレコーディングしたようですからその絡みでやったのかもしれません。

●おまけ
4/30/05のSet2:ニューオリンズでのフェスティバルでその系統のゲスト満載。まあ、愛嬌でしょうか。


5月4日あたりからは格段にバンドの勢い出てきてます。
2人いるキーボードの分担&絡みもおもしろくなってきました。
後半楽しみです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Trey Anastasio春ツアー前半

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3956

コメント(12)

tld :

自分は順番に5/7迄聴きましたが徐々に
良くなっていますね(5/3は24→16bit変換)。

"Goodbye Head"の長い長い後半部分が好きです。

Mongo :

ですね、かなり良くなってきてます。
Goodbye Head、長くなってきて良い感じ。

24→16bit変換しましたか。
私は結局落としてないんです。

tld :

5/8今聴いているのですが
46Daysでの客の反応が気になります。

Mongo :

それは気になります。
何があったんでしょ。

まゆ :

5/14を人からいただいたので聞いています。
かなりいいですね。うん。

MINAWA :

4/1を聞いて4/26を聞いて5/1を聞いたあとに
しばらくしてから大量に頂きまして
5/14から戻りつつ聞いてましてと
現状報告を書きつつ
ええ、ツアーでこなれてきたようで
または自分の耳と頭が慣れてきたようで
かなり良くなってきたんじゃないかと思うわけで。

Cincinnatiのイントロ
やっぱり今のバンドのはいやだ(笑)
イントロカットして欲しい。

Ozはね、毒はないですけど
いいんです、許します。やってくれただけで泣く。
ただメンバーにボーカルを割り振らないときついかな。

MINAWA :

新曲がねえ、いいんですよ、かなり。
Goodbye Head
いやあ、大好きですよ。
こういうのが聞けるから嬉しいわけです。

Mongo :

Cincinnatiのイントロ、やっぱりいやですか。
あそこはやっぱりホーンのためのところでしょうからね、しょうがないですね、それは。

新曲はもうちっと聴いてからと思ってコメントしなかったのですが。
Goodbye Headはいいですねえ。

14日までたどり着くのが楽しみ。

MINAWA :

そして、夏のズ-マは中止になってしまいました。
でも、70VPでツアーするそうです。

Mongo :

中止ですね。
ベン・ハーパーとの組み合わせがだめだったのでしょうか。
両方のファンはそれぞれをじっくり見たいのかも。
私は70VP単独活動でまったく問題ないです。

ぞ :

遅れてやっと聞きました。初日と
アトランタ。一気に間をあけたショウを聞いたのですごく良くなってますね。
ズーマは中止ですが、
トレイ、単独の方が良い。
とワタシも思います。それは
他のズーマバンドにただ単に興味が
無いからとゆーのもありますが。

Mongo :

アトランタから聴くというのがらしいですね。
そのあたりからかなーり勢い出てきてます。
5月後半聴くのはこれから。

ベン・ハーパーもいいんですけれどね。
一緒にやらなくてもいいかな、と。

コメントする

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

時々、つぶやいています

最近のコメント

Mongo on Trey Anastasio春ツアー前半: アトランタから聴くと
ぞ on Trey Anastasio春ツアー前半: 遅れてやっと聞きまし
Mongo on Trey Anastasio春ツアー前半: 中止ですね。 ベン・
MINAWA on Trey Anastasio春ツアー前半: そして、夏のズ-マは
Mongo on Trey Anastasio春ツアー前半: Cincinnati
MINAWA on Trey Anastasio春ツアー前半: 新曲がねえ、いいんで
MINAWA on Trey Anastasio春ツアー前半: 4/1を聞いて4/2
まゆ on Trey Anastasio春ツアー前半: 5/14を人からいた
Mongo on Trey Anastasio春ツアー前半: それは気になります。
tld on Trey Anastasio春ツアー前半: 5/8今聴いているの

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro