高田渡さん

4635330338.09.MZZZZZZZ.jpg

今通っている勤務地になる前、武蔵野市中町へしばらく通勤してました。
そのあたりに住んでいた高田渡さん、朝の散歩でしょうか。
手ぶらで歩いているところを何度かお見かけしました。

「フォーク歌手」なんて書かれてますが、
たまたま一人でギター弾いて歌う形態でそういう範疇に入れられてるだけで。
生で聴いた演奏はジャンルなど超えた"高田渡"でした。

自衛隊に入ろうで知られる」なんてかかれてますが、
他にもいっぱいいっぱい歌作って歌ってるんです。
山之口獏さんの詩に曲をつけて歌った「生活の柄
聴いてみてくださいな。

荻窪のライブハウス「グッドマン」での破れかけたカーテンの前で
渋谷毅さんのアップライトピアノをバックに歌っていたのが
妙に印象的でした。


16日未明、公演先の釧路で死去。56歳。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高田渡さん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3929

コメント(4)

ミスッター X :

高田 渡・・・・
 高田 渡 的・・・・
  アルタミラ ピクチャーズ
  THE GOLDEN COPS・・・・
   ONE MORE TIME・・・・
    アルタミラ ピクチャーズ・・・・
     遠藤 賢司・・・・
      アルタミラ ピクチャーズ・・・・
 なむのけさ・・・・
  なむのけさ・・・・ 
   なむのけさ・・・・
    なむのけさ・・・・        合掌

Mongo :

> ミスッター Xさん
>
気持ちがじわりと伝わってくる書き込み。
ありがとうございます。

おまえ :

あらー最近は漣さんのお父さんのイメージの渡さん,ご近所だったのですね.ちょっとびっくりしました.
道理でこの近辺での活躍が多かったんですね.

Mongo :

漣さんのお父さんでしたね、そういえば。
とっても近くにお住まいだったのですよ。

コメントする

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

時々、つぶやいています

最近のコメント

Mongo on 高田渡さん: 漣さんのお父さんでし
おまえ on 高田渡さん: あらー最近は漣さんの
Mongo on 高田渡さん: > ミスッター Xさ
ミスッター X on 高田渡さん: 高田 渡・・・・  

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro