NY->MIAMI その54

ほぼ定刻で、シカゴのオヘア空港(Chicago O'Hare International Airport)に到着します。

ここで心配したことがあります。
オヘア空港はとても広くてターミナル間の距離もあり、
乗り継ぎ時間に余裕がないと大変だと聞いていたので、もたもたしていたらまずいのです。
うまく乗り継ぎができるか、ってことが心配だったわけです。

到着後、急いで日本行きの飛行機が出るゲートの位置を調べます。
(到着前に機内アナウンスもあったのですが、完全に聞き取れず確証もなくて)
・・・到着ゲートの隣でした。まったく問題なし。
すでにこちらのボーディングパスもマイアミ空港でもらっています。

思いがけず、1時間以上時間ができました。
この空港、やはりとっても広いです。お店も多い。
しばらく店をのぞいて、お土産追加などを購入します。
落ち着いたところで、ほうれん草サラダにビールを。
ボール山盛りの生ほうれん草にオリーブオイルベースのドレッシング。
おいしいほうれん草です。

ほうれん草で腹いっぱいになり、また眠気に襲われたころ、搭乗。
搭乗口では、日系の女性の方は日本人団体客などを切り盛りしてました。
英語、日本語を駆使し、走り回っての的確にこなすその姿、すばらしくかっこよいです。

飛行機、無事離陸。
10数時間後には、1月2日東京へ到着します。

PHISHというバンドの演奏を「生で現地で」見てみたいと思い、勢いで行ってしまった
NY→MIAMIの旅日記もこれで終わりです。

August 14, 2004 - Coventry, VT - As a direct result of the severe weather
conditions and serious flooding encountered over the past few days, the
Vermont State Police and concert organizers, in the interest of public
safety, have been forced to limit entry in to the COVENTRY festival this
weekend. After exploring all possible options, Police and organizers have
concluded that there is no conceivable way to park the remaining vehicles on
or in the near vicinity of the concert site, due to the conditions of the
grounds as a direct result of the persistent and torrential rains over the
past several days.

Effective immediately, all vehicles bound for the concert site not already
off Interstate 91 will be turned around and denied entrance to the festival.
In addition, roadblocks at additional points of entry have been set up and
State Police will be ensuring that people can turn around in a safe and
efficient manner.

All ticket holders denied entry to the site will be granted a full refund.
Ticket refunds will be refunded directly to credit card holders who have
purchased tickets from Ticketmaster and from Phish's online ticketing
system. Further details on refunds will be announced in the coming days.

While Phish deeply regrets having to take this action, it is necessary to
protect fans as well as residents of the greater Coventry area.

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NY->MIAMI その54

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3801

コメント(10)

tld :

MIAMI旅日記おつかれさまでしたー。
ライブ以外の部分での細かい難題を
乗り越えたり乗り越えそこねたり(笑)
の過程が大変そうとか思いつつも
楽しめました。

Coventryも終わったみたいですね。
セットリスト見るとさりげなく。

Mongo :

終わったようですね、Coventry。
しかし、ラストの曲が、The Curtain Withって・・・

PHISHらしい、というかなんというか・・

長期連載もついに完結!
書いた人も、読んでくださった方々も
お疲れさまでした(笑)。

あのほうれんそうサラダ、
ナッツ、果物、オリーブオイルの感じが不思議で、ほのすっぱ甘くてうまかったね。
アメリカで食べる野菜、私ははずれたことがありません。ラッキーなのかどうか。

Mongo :

アメリカの野菜はたしかにうまかった。
とにかく何でも量が多いのが難点。
いろいろ食べられないから。

というわけで、そろそろCoventryから戻ってくる頃かな、皆さん。

まゆ :

昨日の晩に戻りました。
すごい旅行で、すごいショウでした。やっぱり寂しかった~。
詳しくはまたレポートまとめる予定です。

マイアミレポートおつかれさまでした。
それが縁でこうしてMongoさんとブログつながりもできてよかったです。とても楽しいレポートでした。
しかし、マイアミにいたときには、まさかこんな事態になるとは思いもしませんでしたね。
これからは過去にさかのぼって聞くことしかできなくなってしまったけれど、21年分の音をじっくり楽しんでいきたいと思います。
今回は私達もシカゴのオヘアでトランジットでした。行きはターミナル5から1への移動もあり、かなりギリでした。広い空港ですよね。そんなにおいしそうなサラダがあったんですか~。

Mongo :

まゆさん、おかえりなさい。
たどり着けなかった人も多いらしいですが、Showも見えたようでなによりです。

オヘア、やはりトランジットでターミナル移動の場合もあるのですね。それを心配していたのですが、運良く隣のゲートで時間に余裕ができて、おいしいサラダにめぐり合えたのです。

#バーガーキングは食べられましたか?

とにかくお疲れ様でした、ご無事でなにより。

まゆ :

バーリントンに到着して、最初に口にしたものはワッパーでしたよ(笑)。でも、その1回しか食べられなかった!
ショウは2日間とも1stから体験できました。35時間の渋滞のあと4時間歩いた甲斐がありましたよ。

Mongo :

フルにShowを体験できたのは本当によかったですね。
しかし、35時間渋滞に4時間歩いた??!!
しかも、泥会場だったようで、昨年の泥苗場は体験してますが、それよりすごいっていったい・・・

なにやら皆さん、とんでもない体験のようですね、マイアミ体験など比較にならないくらい・・・

MINAWA :

「乗り物好きな......」
モノレールで移動するというのが素敵なんです。
何故だかワクワクしてしまいます、この空港。
シアトルもそうですが、ただし地下鉄。
デンバーも地下鉄だったかも。

「バーガーキング」
バーモント州にて、最初の日の夜遅くに行ったのがバーガーキングでした。あまり愛想のない店員さんでございました。地元の学生風な女子グループ4人が紙でできた王冠みたいなものを頭に載せてはしゃいでいたのでた。
店のマネージャーらしき男性が客席に座って作業報告
ノートのようなものを書いていたのですが、私達が立ち上がり帰る時に顔を上げずに手だけ上げて挨拶してました。挨拶だったかどうだかわかりませんが。こんな田舎のマネージャーもたまらんわ、まったく牛ばかりだぜ、マンハッタンに帰りたいってばよお。そんなヒトリゴトが聴こえてきそうでした。

Mongo :

Coventry帰りの方々の写真などを拝見させていただいおりますと、牛ととうもろこしばかりのところのようで。

アメリカの空港も千差万別。
ニューヨークJFKとかは、思ったより小さく汚く感じました。
シカゴは広いですね、やはり。

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

時々、つぶやいています

最近のコメント

Mongo on NY->MIAMI その54: Coventry帰り
MINAWA on NY->MIAMI その54: 「乗り物好きな...
Mongo on NY->MIAMI その54: フルにShowを体験
まゆ on NY->MIAMI その54: バーリントンに到着し
Mongo on NY->MIAMI その54: まゆさん、おかえりな
まゆ on NY->MIAMI その54: 昨日の晩に戻りました
Mongo on NY->MIAMI その54: アメリカの野菜はたし
海ねこまんま on NY->MIAMI その54: 長期連載もついに完結
Mongo on NY->MIAMI その54: 終わったようですね、
tld on NY->MIAMI その54: MIAMI旅日記おつ

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro