6月5日 柳家小三治独演会@三鷹市公会堂

午後2時開演。
まずは、弟子の若手、柳家三三(さんざ)が一席。
独演会っていっても、1人だけしか出ないわけではないんです。
深みはないですが、なかなかテンポよく聞かせました。

さて、次は、小三治。休憩前とトリの2つやるのですね、独演会の場合は。
どうも風邪気味のようで大変そうです。
が、逆に力が抜けていいかもという気もします。
まくらで浅草の見世物小屋の話をし、
そのまま「一眼国」という、一つめ小僧を捕まえに行くお話。

休憩を挟んで、手品。
客を巻き込んで笑わせる寄席の手品です。

さて、再び、小三治。
先ほどより声も出てて調子上がってきた感じです。
居残り左平次」という長い大作です。

体調不十分などということを忘れさせるいい声、さすがでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 6月5日 柳家小三治独演会@三鷹市公会堂

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3768

コメントする

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

時々、つぶやいています

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro