JB@マンダラ2

10月17日(土)

JB(ジェームス・ブラウンではありません。
J= 渕上純子(ふちがみとふなと vo,p)とB= bikke(ラブジョイ vo,g)の二人組)
のライブが久しぶりに関東である、ということで
予約はしてなかったんですが、ふらりと吉祥寺へ。
開演前にはほぼ椅子が埋まる(テーブルはあり)という適度な入り。

JさんもBさんもそれぞれのバンドでは見ておりますが、JBとしては初めて。
いつもピアニカ他小物を使うJさんはピアノの前に。ピアノ聴きながら歌うJさん、珍しい。
Bさんはいつもの赤いギターをツインリバーブに入れ、なかなか多彩な音。
淡々と歌う中にもBさんのノイジーなギター爆発シーンも多数。
さすがPhewや山本精一氏とやったりしてるBさんの本領発揮。

BさんのギターバックでJさんが歌った坂を登るは染みましたね。
オレンジat Homeと名曲も聴けました。
普段はメインボーカルなJさんのコーラスも堪能。Bさんの独特な声にハモるJさんもいいです。

アンコールでは、Jさん、ドラムセットに座り、叩きながらの熱唱&叫び。
激しく唸るBさんのギターと重なり、アバンギャルドデュオ状態。かっこいいー。さすが京都。

ふちがみとふなととはまた違う世界でした。ああ、かっこよかった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: JB@マンダラ2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6661

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

時々、つぶやいています

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro