Indian Wedding その7

20:00ソウル着。

「トランジットの人は着いたら早く降りてください」とアナウンスがありましたが、
全員早く降りようとしますから。早くなんて降りられません。
なんとか飛行機を出て空港内を進んでおりますと、
数名が走って追い抜いていきます。

我々も走ったほうがよいのか?

同行者の一人、スコットランド人Sくんが「走ろう!」といった途端走り始めます。

速い・・・

趣味でトライアスロンをやっているSくん、速すぎです。
軽快な足取りであっという間に走り去りました。
我々残り3人もチンタラと走ります。

しばらくしてSくん、軽快な足取りで戻ってきました。
「今、ボーディング中、まだ間に合う、大丈夫」。
いったん様子を見て戻って来たのでした。すばらしい。

搭乗口に着きますとまだ列がありました。間に合った。
乗り込んでみますと半分以上がインドの方々。
3世代揃っているような大家族も多いようです。

20:30過ぎ、ほぼ予定通り出発。これでなんとか行けます、インドへ。
ほっと一息。

さて機内食。
韓国発のフライトですから、出ましたよピビンバ。


いわゆるナムルセットですね


パックご飯

このご飯が温かくしてありまして、上のナムルに混ぜるのです。


コチジャンチューブ

一人前用のこのチューブをギュッと搾り出しまして、
さらにかき混ぜます。

このコチジャンチューブがなかなかお手軽でおいしいのです。
帰りのトランジットは時間に余裕があるはずなので土産候補に、と。

周りを見ますと。なにやらフライト・アテンダントさんたちが大変そう。
インドの方々は信仰によって食べ物がいろいろなのですね。
それに合わせて、ベジタリアン、チキンとかラベルを座席背もたれ上に張っているのです。
ベジタリアンにもランクがあるそうで。
魚は食べる(これはベジじゃないけど)、卵はよい、根菜は肉とみなすので×、とかいろいろ・・・
これに子供用メニューも加わっている様子。

しかも。
やや空席があった機内、彼らは席を結構勝手に移動してしまっているんですね。
これでせっかく張ったラベルもあまり意味がなく。
右往左往して大騒ぎ。
これが食事のたびに行われます。なぜか毎回必ず混乱。
かなりインドって感じです。

そんなことをしているうちに約8時間経過。

現地時間の深夜1時(日本とインドの時差は3.5h)にムンバイに到着。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Indian Wedding その7

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4189

コメント(3)

sudo :

フライトアテンドさんたち、大変そうだけど
笑える光景ですね。
それにしても、このチューブは良さそうですね~!

Mongo :

ほんとに大混乱でした。食事のたびに。
コチジャンチューブは使えますよ。いいですよ、これ。

MINAWA :

宗教とかベジタリアンとか
食事あれこれは大変なんだけど
これも単純化して「好き嫌い」と考えれば
まあ誰にでもあるよね、って思えてきます。

ついにインド入国。

コメントする

2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

時々、つぶやいています

最近のコメント

MINAWA on Indian Wedding その7: 宗教とかベジタリアン
Mongo on Indian Wedding その7: ほんとに大混乱でした
sudo on Indian Wedding その7: フライトアテンドさん

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro