9月23日(土) 和泉 聡志 Trio@西荻窪 clop clop

P251iS09221.jpg


台風が近づくかと思われた休日。なんとかそれたようでさわやかな秋の日。
西荻窪で和泉聡志さんが自身のバンドで出演ということで行ってみました、自転車で。
こういうちょっと気温下がりめの日は自転車で遠出しても心地よいんです。

初めて行くお店clop clop
小さいスペースですが雰囲気いいです。アケタの店に近い感じでしょうか。
流れている曲もよいです。
60年代のへんてこなファンクからヴァン・ヘイレンと幅広く。
いいなあ、西荻。

和泉さん、本日は青ギター。
伊藤 啓太さんベース、福島 紀明さんドラムのトリオです。
伊藤さんはKAMOMEでのセッションでも弾いていた方ですね。
福島さんは初めて拝見です。

Set1。
ジャムっぽく始まったと思ったら、聴き慣れたテーマ。
Trey AnastasioのPLASMA。これには大喜び(たぶん私だけ)。
歌はなしでしたが、やっぱりいい曲です。
和泉さんのギターにも合ってます。この方向はぜひどんどんやっていただきたいものです。
全体的にかなりロックよりファンキーよりな演奏が続きます。
福島さんのタイトなドラムが支えます。
Set1ラストでは伊藤さんがエレクトリックベースに持ち替え。
ルイス・ジョンソンばりの親指高速技も披露。盛り上がりましたね。
伊藤さん、こちらの情報によりますと最初はエレベをやられていたようですね。

Set2、伊藤さんはそのままエレクトリックベース。
さらにハードは演奏へ。和泉さんのファンク歌謡エレキ度もUP。
途中、昔なじみでお久しぶりな先輩ギターリストの方(原さん?)も1曲競演。
リトル・ウイング。お2人ともいい音出してました。
原さんはアルバート・コリンズ系のゴリゴリした雰囲気でこれもなかなか。

和泉さんが歌ったのは結局このリトル・ウイングのみ。
歌少なめでひたすらエレキを堪能できました。
伊藤さん、エレキベースとってもよいです。

しかしまあとにかくPLASMA
本日はこれにつきます。


P251iS09220.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 9月23日(土) 和泉 聡志 Trio@西荻窪 clop clop

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4190

コメント(2)

MINAWA :

日本のジャムバンドあたりなんかでは
Phishの"First Tube"あたりは演奏してるらしいけど
Trey Anastasioのこの曲を演奏しちゃう人はいないですね。
その場にこの曲を良く知ってるMongoさんがいたってのが
行けなかった自分としては良かったなぁ、って思うわけです。

しかしPlasma
いいとこ選ぶなあ、和泉さん。

Mongo :

よりによってPlasmaですから。
今後どんどん演奏していただき、変化していく予感。

コメントする

2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

時々、つぶやいています

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro