Ultimate Sensuous Synchronized Show | The Cornelius Group (20080330見た)

halltour2008a.jpg

The Cornelius GroupのUltimate Sensuous Synchronized Showを見に行ってきましたよ


コーネリアスさんはデビュー当時から一度はライブを見に行きたかったのですが、なかなか人気でチケットが全然取れなくて今回ふとチケットを取ろうとトライしたら取れたんで、小躍りしながら見に行きました。
今回のツアーはアルバムSensuousのツアーなんですが、Synchronized Showと銘打っているだけあって、ビジュアルとのシンクロがすごくて、やっぱりみんなクリック聞きながらの演奏だよなーとか妙な関心をした僕です。
会場が国際フォーラムのホールAだったのですが、むちゃむちゃ音がよくて最初の1音からびっくりです。(今まで聞いたホールコンサートで一番音が良かったかも)

MCが一切無しでアンコールまで一気に演奏という感じでなかなか楽しい2時間でした。

そうそう、アンコールでやったTENORI-ONKAOSSILATORもよかった。
(コルグはロビーにKAOSSILATORのブースを出していた。)