AQインタラクティブ KORG DS-10 が欲しい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

korg02.jpg

AQインタラクティブ KORG DS-10という物が発売されるらしいですよ.


楽器大好きな方はご存じだと思いますがその昔コルグという会社の製品にMS-10という物がありまして,国産シンセとして低価格で人気があったのですが,そのエミュレーター+αという感じですね.
アプローチとしては先日も欲しいと言ったコルグ KAOSSILATORに近い感じだと思います.
操作の感じはこちらを見ると良いと思うのですが,速弾きのソロが弾きたいとかそんなんじゃなければ十分に楽しめる感じですね.

[好きなところ]
・パッチシンセサイザー
・6パート/16ステップシーケンサー内蔵
・ワイヤレスで通信できる

[好きじゃないところ]
・MIDIの音源に出来ない
・音声入力のフィルターに出来ない

[好きじゃないところ]はあればより楽しい,シンセライフが・・・位のもんですが.
ループシーケンサーで無ければボーカルのバックに使うと結構面白いかも・・・いや歌わされる方は面白くないかも.
ループシーケンサーだとどうしてもミニマル的な使い方になるので,ちょっと苦手かなーとか思ったり.
これ持って山手線をぐるぐる乗り続けると多分楽しいと思います.

しかしDSは昔のファミコンくらい駄目ソフトも多いけど面白いソフトもあるという状況は結構面白いかと.

2008年7月発売で\4,800-