矢野顕子リサイタル2008 | 矢野顕子 (20080321見た)

415HMB4HJ5L__AA240_.jpg

矢野顕子リサイタル2008をみにすみだトリフォニーホールに行って参りました.

今回のリサイタルは初の試みとしてデビュー作"Japanese Girl"を全曲弾き語りをするという告知が1-2ヶ月前から出ていまして,"それってプログレ?"みたいな微妙な感想を持ちつつ当日に望んだのですが,面白かった.
まずは数曲いつもの感じ(なんというかいつもの感じ)で演奏した後,Japanese Girlの演奏へ.
気球に乗って・電話線はよく演奏されるのですが,それ以外の曲は多分ライブで聴いたこと無いのでは?とか思っています.
特に風太・大いなる椎の木・へこりぷたーなんかはこういう曲調の曲を書かないのではないかと思うくらい今と作風も違っているのですが,それはそれで味わい深い物で.
本人もおっしゃっていたとおり20才の女の子だからねぇみたいな,そう思うとこんな20才の女の子嫌だなと(笑)思ったりします.

アンコールのラーメン食べたい・ひとつだけまで満足というかお腹いっぱいなリサイタルでした.

19時半開演だったのですが,それだと大人の人にも優しい感じで良いですね.