MY NAME IS/FREAK SMILE | スパンクハッピー (20071028聞いた)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
51bhn9QTLeL__SS500_.jpg 51RkQUrwXBL__SS500_.jpg
今は無きスパンクハッピー(第1期)のMY NAME IS/FREAK SMILE


90年代中期に活躍した第1期スパンクハッピーがなぜか(本当に何故か)"Standard of 90’sシリーズ "として奇跡の再発です.
発売当時は商業的に成功していなかったので,多分選者の純粋な好み何じゃないかと思ったりはしていますが,それはさておきアルバム自体は名作なのです.

でもってこれ実は2枚とも持っていましたのですが,哀しいことに"ボーナストラック"という名のアルバム未収録曲が2枚合わせて6曲も入っていたりするので,買わなきゃ.ということです.
ボーナストラックの曲はすごいっつーかなんつーか,これはアルバムに入れられないなぁという温度感に結構差があるのでまぁびっくりです.

それにしてもスパンクハッピー(第1期)最初で最後のタイアップ曲のチョコレートフォークソングとか,今でも売れそうな気がしますよ.
まぁ昔の曲なんでとやかく言うのもあれですけどね.