BMW MINI Cooper Convertible (20060923買った)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ついに来たMINI Cooper Convertible

9月23日納車と言うことで,ディーラーであるところのMINI西東京に10時半に伺った僕ですが,実はその前日飲み過ぎてしまいそこそこ辛かったわけですが.(眠いのが辛かった)何とかテンションをあげてディーラーに向かいました.
ディーラーに到着するとお茶を入れてくれた女性が"おまえさんって宮崎の方ですか?私の友人にもいてその人の実家に行ったことあるんです.すごい山の中で・・・"みたいな話をしていたのですが,その通り,そこは父の実家の近所です.とそんな話をしていると担当の方が納車の準備を終えられたらしく"おまえさんブログ見ましたよ.猫飼ってるんですね"って,どうやらGoogleで検索して見かけたらしい.
で外に出てやっと4ヶ月待ったMINIとのご対面.いやーやはり新車はぴかぴかで良いもんです.
その場でいろんな操作の説明をしてもらう
・リモコンでロック,アンロック,幌のオープンができるよ
・カーコンピュータっつーのも付いてるよ
・ウインカーとワイパーが国産車と逆だよ
・後ろが見えにくい代わりにピーピー鳴って教えてくれるよ
等初めてこんなに説明受けるっつー位丁寧に説明をしてもらいます.(と今思い出してみたら昼間に納車は初めてだ)
説明後中に戻ってローンの細かい書類作成とか,保険のチェックとかいろいろしまして,いよいよ乗ってお出かけなんですが,実はこの日夕方から用事が入っていたので近場をぐるっと一周しました.
で,駐車場について駐車に10分以上かけ(笑)家に帰り着いたらぐったりしたものの出かけました.

で,翌24日朝ちょっとした用事を済ませてまたかるーくお出かけですが,まず三鷹のスーパーオートバックスに行った物の買う物はなくぶらーっと一周回って"そうだ,奥多摩方面に行ってみよう,天気良いし"と思って向かったものの立川のびっくりドンキーで飯を食ったらテンションが落ちたので,家に帰りました.(本当ダメ人間)

2日間軽く乗った感じですが
<好きなところ>
○かわいい
○自動でオープンになるのがよいと思う
○いろいろ便利(らしい)
○オープン楽しい

<好きじゃないところ>
○バックミラー越しにほとんどなんにも見えない
○注意をしないとウインカーとワイパーを間違ってしまう

そんな感じで,なんかCVTの感じとか加速の感じとか全然慣れなくてちょっと疲れている僕ですが(笑)まぁこれもそのうち慣れると思います.
あと車に乗っていなかった期間が長かったせいか前は行けていた場所にうまく行けないとか,道が頭の中でつながらないとかそんな弊害はありますね.これってやっぱり訓練なんですね.本当.

ちなみに自分で撮った写真がないのはカメラを持ち出すのを忘れてしまったから.それはまた後日.