2006年09月17日

9月15日(金) ぞくぞくかぞく@STORMY MONDAY

P251iS06917.jpg

4月11日以来でした、ストーミーマンデー。
5ヶ月ぶりでしたね、これだけあきますと本当に久々という感じです。
ストーミー以外では何度か見てはいたのですが、
前回藤沢BECKは加部さんがお休みだったりということで、楽しみなホームグラウンドでの演奏。

いつもより早めにお店に集まったメンバー。歓談後演奏が始まります。
マック清水さんを加えた5人。
加部さんは下駄ばきでサンバーストストラト。
ミチアキさん、カニパンダベース。今日は譜面台がありませんね。
テッシーさん、ベロギター、ワウ。最近はこれですね。
GRICOさんはもういつもどおり。
マックさん、いつもよりカウベルが多いですね、3個。

Set1、短めですが中身の濃く激しいインプロヴィゼーション。
他のお店とは違う音圧。やはりこれです、これ。
テッシーさんからは一昨日のラクダっぽいリズムアプローチ?のイントロも聞かれたり。
加部さんの音、久々に聴いたわけですが、ようしゃなく激しく太い。ほんとになんであんないい音で鳴るのか。

Set2は一転、ゲストボーカル多田さんが歌います。
洋楽カバータイム。

Set3はテッシーさんの司会からスタート。「Stand Up Please!」。
マックさん横には、もう一人のパーカッション。
(後で知りましたが、イサム神吉さん)。
パーカッション中心のラテンっぽいビートから始まります。
マックさんのティンパレスソロをはさみ、徐々に激しく激しく。
ミチアキさんが止まらなくなりました。
延々繰り返すベースリフ。
その後ろでパターンを変えつつやはり激しいGRICOさんのビートがかっこよいです。
ミチアキさんがベースをドラムセットに投げ込みます。
それを手に取り、ベースを弾きながらペダル踏むGRICOさん。
そのままエンディング。激しくいい終わり方でした。

と思ったら、少し後に再びミチアキさんが一人でベースを弾き始めます、リトル・ウィング。
他のメンバーはなかなか現れないので結果的にベースソロに。
ここのベースのみ演奏すばらしかったんです。
遅れてメンバーが楽器を持ちます。テッシーさんの変わりにギターは陳信輝さん。
初めて見ますがいい音です、陳さん。
歌は再び多田さん。
そのまま数曲洋楽カバータイム。
さすが、皆さんいい音でいい演奏。

しかし。
個人的にはやはりぞくぞくかぞくの曲ぞくぞくかぞくの演奏でいっぱい聴きたい。
そんなことも思った夜でした。

コメントを書く人 mongo : 2006年09月17日 14:43 | トラックバック
コメント

よかったですよね、ぞくぞく!
Mongoさんのおっしゃる通り、ZZKの
曲をタップリと、ZZKのPlayで観たい・・・
ですねー。。

Posted by: チャー : 2006年09月18日 22:34
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?