2006年09月18日

9月17日(日) 小川美潮@東小金井 海風

九州に近づいているという強力な台風の影響でしょうか、午後になって雨模様の日曜日。
幸いうちから近いところで楽しそうな催し物。

長月の新芽と題された小川美潮さんのライブです。
場所は東小金井駅北すぐにあります海風
4月の仙波さんセッションに続いて2度目です。

前売りを買ってなかったので出かける前にお店へ電話。
「まだ、大丈夫ですよー、前売り扱いでお取り置きしときます」
とありがたい返事。

5時半過ぎにお店へ。もうかなり席はいっぱい。
結局一番前があいていたので最前列端に座ります。
ステージにはぎっしりと隙間なく楽器が置かれております。
向かって右奥に小林さんのドラムセット。
バスドラを切って薄くした仕様ですがそれでもドラムセットですから結構スペースとってます。
タブラとか他のものもありますしね。

それより場所とるのはwhachoさん。
LOUDOGSバックの時よりはるかにいっぱいの小物金物類が並べられております。

その残りスペースにベース&ギターの大川さんと鍵盤の吉森さんがなんとか入ったという感じ。
美潮さんが一番前の狭いところで立ったり座ったり。

パーカッション2人の音の絡みがよいです。
ドラムセットに座っているといってもやはり小林さんですから、いろんな音が出てくるわけです。
それに金物中心のwhachoさんが入ってきていいビートに。
大川さんのベースも安定しておりますね。
とってもよかったのが吉森さんのピアノ。歌を引き立てつつ、ピアノ自体もきっちりかっこよく。

美潮さんはポルトガルの曲からインドっぽい曲、
10年以上前のソロアルバムからなどという懐かしい名曲まで。
たっぷりと歌ってくれました。

お店も居心地いいし、泡盛もいただきましていい気分でした。

-----
小川美潮 長月の新芽

小川美潮 Vocal
大川俊司 Bass,Acoustic Guitar
吉森信 Piano
whacho Percussion
小林武文 Percussion

-----
追加情報

会場でいただきましたチラシによりますと、
次回小林さんの別ユニットシャバヒゲの次回ライブは

11/1(水) 新宿PIT-INN 昼の部

平日昼の部はちょっと厳しい・・・

コメントを書く人 mongo : 2006年09月18日 20:22 | トラックバック
コメント

やっぱり行けない(笑)
今回は、お仕事ですた・・・。

最近、Mongoくんにだいぶご無沙汰でして・・・

お元気?(笑)

Posted by: osa : 2006年09月19日 00:40

Mongoさん
ありがとうございました!
楽しかったですねー
またやると思います。たぶん。

Posted by: こばやし : 2006年09月19日 12:26
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?