2006年09月05日

9月3日(日) ぞくぞくかぞく@藤沢 BECK

P251iS08967.jpg

本当に久々です。ぞくぞくかぞく
6月30日のDolphy以来。また2ヵ月あきましたね。

場所は藤沢駅近くにありますBEAT BAR BECK
初めて行ってみました。
いつも行く関内よりもうひとがんばりといったところ。
遠いですが行けなくはない距離でした。でも道路上には「江ノ島 5Km」の看板。
もう少しで海。やっぱり遠い。

お店前にはこんな案内が。

P251iS08968.jpg

ちらりとは聞いていたのですが、やはり加部さんはお休みのようですね。
しかし、以前TEMPLESで見たRat Boyさんが参加のようで。
この方のロック寄りのギターもなかなかなので楽しみです。

このお店の特長はステージ後ろが前面ガラスってことですね。
ガラスの向こうには狭い道、その向こうは東海道線。電車がよく見えます。

予定の8時半を過ぎてしばらくしたころ、演奏開始。
テッシーさん、半ズボン。9月ですが夏仕様の服装。べろギター。
GRICOさん、ZZK黒T。
このお店のステージは横長なのでGRICOさん前に人がいないため、とってもよく見えます。
ミチアキさん、黒上下、マフラー&帽子。カニパンダベース。
RatBoyさんは黒フライングV。

今日のテッシーさん、リズムがおもしろい。ずらしたようでずれてない反復フレーズ。
GRICOさんのドラムがまた一段とパワフル。Set1から全開。
最近は短めで終わることが多いSet1ですが、今日はなかなか終わりません。
ミチアキさんの歌も出ましたし、テッシーさんの「オーイェイ」も。
長めですがよいSet。

Set2、Set1終わりに続いてミチアキさんの歌から始まります。
初めて聴けました、EverGreen。
続いてテッシーがゲストボーカルを呼び入れます。和泉聡志さん。ん?
ギター持ってません、ハンドマイクで歌いました。SUNSHINE OF YOUR LOVE。
そのままテッシーさんのギターを借りまして。
テッシーは司会者?出ましたね「Stand Up Please!」
ミチアキさんが和泉さんに「ファンク、ファンク」と。
始まりました、ダンスタイム。テッシーさんはそのまま休憩タイム。

ここでもGRICOさんソロが激しかったですよ。終わらない終わらない。
真横で見ていた和泉さんも驚きの顔でしたね。
ソロに続いて21世紀の精神異常者。
これもやっと聴けました、ちょっとバラバラぎみでしたけれど。
和泉さん、なんでも歌えますねー。

さらにはアンコールでこれもやっと聴けました、if=もしも。
演奏後にRatBoyを気遣うGRICOさんのおしゃべりもよかったですね。
RatBoyさんのバンド、Sour Jazzを何度も紹介してました。

遠いところですが、行ったかいあり、藤沢。いいお店でした、BECK。
カウンター内の雰囲気もよいところでした。
ステージ脇を通らないとトイレにいけないのがちょっとつらいですが。

コメントを書く人 mongo : 2006年09月05日 00:37 | トラックバック
コメント

mongoさんの「ぞくぞくレポート」、久しぶりですね。この「ほわっ」とした文体のレポート、待ってました。

藤沢BECK、なかなか雰囲気のよいお店。
でも遠い。
帰りは終電、品川で山手線、反対側に乗ってしまい、ドキドキでした。
2時間後、帰宅。
藤沢BECK、いい店だけど遠すぎ。

Posted by: akiko : 2006年09月06日 00:05

もんごさんが最後に観たのが6/30
約2ヶ月ぶり.......って、そんなに久しぶりでもない(笑)
その2ヶ月にZZKのライブは4回あったりもしますが。

7、8月の面白いところを凝縮したようなライブだったかな。
ミチアキさんの歌も3〜4曲やったし
マイクパフォーマンスもあったし
和泉聡志も登場したし。

またいつかこの店でライブある時は
ステージ後方の窓ガラス越しの鑑賞をしましょうね。

Posted by: MINAWA : 2006年09月06日 01:05

トイレ側からこっそり見てるのも好きでした♪
ちょっぴりスタッフな気分で・・(笑)

Posted by: こじこじ : 2006年09月07日 14:00

やっぱりね、遠いですね藤沢。
でも高速代は安くてよいです、車だと。

次はガラス越しに見てみます。

トイレ側からってのは確かによさそう、近いしね。

Posted by: Mongo : 2006年09月18日 20:25
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?