STRIDER PARK

striderpark1.jpg伊豆市に自転車の国サイクルスポーツセンターという施設があるんだけど、そこのSTRIDER PARKに行った話


チビにSTRIDERなるペダルのないキック自転車で遊ばせてて、なかなか面白がっているのでコースに出してみたいなあと思ってたので行ってみた
浜松から伊豆は県内なのに意外と遠くて時間が掛かる。沼津まで1.5h、そっから下道はいつもの伊豆の渋滞という感じで、山の仲間で3h近くかかったかな

このサイクルスポーツセンター通称CSCってのは伊豆の山の中にある主に自転車で遊べる場所かつ本気系練習場所のようなところで、テーマパークなんだか遊園地なんだかよくわからない場所。結構昔からある雰囲気で古い建物もあるけど、新しいのもあったりして不思議なところ。自転車好きなら一度は行って損はないかなあ

そんな場所に幼児向けキックバイクをおもいっきり走らせられるSTRIDER専用のコースが作られてて、最近テレビでも紹介されたらしいから混んでるかなと思ったら全然。隣のBMXコースは小学生くらいなのがすげージャンプとかかましてて相当乗り込んでるのが伝わってくるけどその予備軍は思ったほどいないんだなあとか
ま、まだ幼児だしねえ

で、コースに出してみたら一気になれてグルグルとハムスターのように回ってる
シンプルなコースなんだけどちゃんとコブもバンクもあって、ちょっと上の子達もMTBやBMXで入ってきて遊ぶんで、それなりに楽しいコースになっている雰囲気
自分もMTB持ってくれば一緒に遊べたなあ、とか思ったり

striderpark2.jpg











でもそれ以上に昼食挟んで午後もグルグル回り続けたんで、相当楽しかったんだなあとうれしかったり。だいたいこういうところに来ると昼には疲れてぐずったりして帰る羽目になったりするんだけど、面白かったみたいなので本当に良かった
もう少し近かったらいいのになあ・・・

あと自分はそのうちここの5kmコースを走ってみたいなあとか思ったり(笑)

よい体育の日になりました


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: STRIDER PARK

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/8307

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2012年10月 8日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あれから」です。

次のブログ記事は「GARMIN EDGE 500J インプレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291