GARMIN EDGE 500J インプレ

3ヶ月ほど使った感想です
一言で言ってしまうと、とても便利で練習が楽しくなりました


機能とかそういうのはここを見てもらえばいいので省略

自分が良いと思ったのは
  • 地図以外の見たい情報が揃っていて、3ページにわたって好きな情報並べて切り替えて見れる
  • 各ページのカスタムがまあまあしやすい(速度だけ大きく表示とか)
  • センサーとの通信エラーがない(経験したことない)
  • 画面が走行中でもまあまあ見やすい
  • 小さくて軽い
  • Webブラウザで使うアプリとの連携が便利(記録がCloudに残せる)
  • (日本版を買ったので)和文マニュアルがついている

イマイチなのは
  • GPS精度が悪い時があるのか、周回練習で自動LAPカウントしない時がある(開始点に戻っているのにカウントしないことがある)
  • VP(Virtual Partner)機能を、走行中に起動するとそこからLAP開始するので、すでにアップでLAP重ねていると、LAP開始点が2箇所になって困る
  • ケイデンスセンサー用の磁石をクランクに取り付けるんだけど、クランク形状によっては取り付けにくい

こんな感じでしょうか

自分の場合地図はiPhoneで見るので全く不要です
GPS精度は、どうなんだろう?走行記録を地図上で見てて、ジャンプしているところとかあるのでそんなものなのかもねえ。ほとんどの場合動作するので、大目に見たほうがよいのかもね

あと、振動が原因か?LCD画面の表示が異常になったんで、輸入代理店に修理依頼しました。個人輸入で買うと少し安いみたいだけど、国内品を買うのはこういう時に安心ですね。日本語マニュアル本もついてくるし


いろいろ情報が見たくて地図不要の自転車用コンピュータを探しているなら、オススメです!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: GARMIN EDGE 500J インプレ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/8308

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2012年10月13日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「STRIDER PARK」です。

次のブログ記事は「Bike Ride - Oct 14 2012」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291