Bike Ride - Aug 04 2012 秋葉山ヒルクライム

BikeRide2012-08-04.jpg浜松の自転車乗りのヒルクライムといえば秋葉山らしいので、いつかは!と思っていたのをやってみました

7.5km,平均勾配10%です

日の出とともに出発
自走で麓まで約25kmくらい。ウォームアップくらいになるかなと思ったら意外と遠かったり。
真夏でもこの時間はまだ快適だねえ。とくに山の影に入るといい

天竜川やダムやら周辺の山やら、なかなか良い感じ
夏の朝は暑いけど、日中の熱くなる前の静かさが良い感じだね

麓で写真撮っていたらライダーが一人上がっていった
やっぱりそれなりにポピュラーな場所なんだねえ、と思いながら出発
始まってすぐ坂が始まってインナーにギヤチェンジ。やっぱり坂だねえ、当然かとか思いながら心拍数170くらいで10km/h前後をKeep

1.5車線の杉林の中が淡々と続くヒルクライム
早朝なんで誰もいないし、自分の息以外は遠くに蝉の声がするくらい
残り何kmという看板があって、あと2kmってところまでは上のペースで淡々と進んでたんだけど、その辺りから坂が一弾きつくなって12とか13%くらい
ちょうどさっき先行していたライダーが見えてきてさらに燃える、けどなかなか追いつかない

やっとこさ追いついて少し話をしてたらタイムを聞かれて41分。
目標の60分にはまだ余裕があったけど、残り1kmちょっとをスパート
といってもそんなずっとスタンディングでも持たないので座って走って超常の駐車場到着
BikeRide2012-08-04top.jpg


結局ギリギリ50分を切ったんで、一人で初めて上がったとしてはまあまあなのかなあ






その他:
すれ違った車1台
追い越した自転車1台
鹿を見かけた。茶色い毛がきれいだった

秋葉山の道、なんとなくMontebello Roadを思い出した→リンク




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Bike Ride - Aug 04 2012 秋葉山ヒルクライム

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/8284

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2012年8月 4日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bike Ride - July 29 2012」です。

次のブログ記事は「Bike Ride - Aug 05 2012」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291